※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

性別がわかったけど旦那が不在。楽しい方法で報告したい。アイデアを教えてほしい。

今日、性別が解りました✨

今日の検診は性別解るかもしれないから旦那も一緒に行く予定でしたが、外せない用事が出来て今旦那は外出中です。
家に帰ったら直接聞く!と言っていたので連絡してないのですが、
あの子も性別解るの楽しみにしていたので、思い出に残る性別報告をしてあげたいのですが…

なんかアホみたいな質問ですみません(笑)旦那さんにちょっと面白い方法で報告したよ!って方、いらっしゃったら教えてください😅参考にさせてもらいたいです!

コメント

あや@

性別が分かった検診の帰りに百均で小さなレターセットを購入し、「性別は女の子でした♡」と書いた紙を封筒に入れて渡しました。
わくわくしながら開けて、性別が分かるとにやにやが止まらない姿を見て私もにやにやしてました~w

紙やパネルであとから残る形にしたり、発表の瞬間をビデオで撮影するのもいいと思います!

• あき

あき

なるほど…!手紙なら家にあるものでもできるし、後にも残るからいいですねー!

何気なく動画とってーとか言ってサラリと言うのもいいかも!ありがとうございます🎵

後に残すなんて考え付きもしませんでした!

• 9月3日
にかぴ

私の友人も同じ感じでした♪ 旦那さんが帰宅してその話になった時にやっぱりまだ分からなかった〜背中向いてたなどと嘘をつき、夕飯のオムライスで、ケチャップで女の子のマーク♀ を書いてサプライズ報告してましたよ!w

• あき

あき

最初にしらばっくれる作戦、頂こうと思います!うまくしらばっくれられるかなぁ…
    オムライスで(笑)かわいい❤

ステキなアイディアありがとうございます!

• 9月3日
erika☺︎︎♥

昔テレビで手紙に感謝の気持ち書いて
そのままサラッとじゃないけど
性別の報告してるやつみて感動した事が
あります(((o( ˆoˆ )o)))

• あき

あき

手紙いいですよね~!私も感動させるような文章が書けたらいいんですが…
    今から頑張って書いてみたいと思います。
    サラッと言っちゃうのカッコいいですね!アイディアありがとうございます!

• 9月3日
みきてぃ098

初めまして✩
私も性別わかる日、旦那が仕事で
一緒じゃなかったのですが

エコーをDVDに毎回録画してくれる
病院だったので、帰ってきて
一緒に見ました♡

先生もノリノリで
「チンチンとタマタマで〜す🎶」なんて
言ってくれる方なので
それはそれで面白かったです(笑)

普通ですいません(笑)

もともと私の感が強くて
初診のときから
「絶対に男の子」って断言してたので
驚きとかより、やっぱり〜って感じでした

(笑)

• あき

あき

4DのDVDいいなぁー!うちの産婦人科地味で昔ながらだからか3Dまでしかないんですよ💦ビデオで残るといいですよね…羨ましい!

感とか働くママさんいらっしゃいますよね?!私はそういうの全く働かずでした😅

どっちの性別でも良かったんですが、やっぱ解るとうれしいものですね❤

• 9月3日
pun୨୧

私は検診の帰りにそのまま、ジェラートピケに行って、女の子だったら買う!と思ってたやつをもりもり買って、玄関に並べて置きました♡
いつもなら帰ってきたら玄関で迎えるのですが、あえてリビングで待っていたら、玄関に並べてたこれらを抱えて『女の子!?かわいいな!』って笑顔で帰って来た主人の顔は忘れません♡ちなみに私も動画を撮っていました♡

• あき

あき

うわぁめっちゃ可愛いー!!
    こんなふわふわしたの赤ちゃんが着てたらもっと可愛いんだろうなぁ💕

さりげなく解らせて動画に撮るのいいですね❗私も旦那さんの反応を動画に撮っておきたいと思います😄

手紙というアイディア頂いて書こうとしたんですが、全く文章思い付かないので他にさりげない報告の仕方ないか考えます❗

• 9月3日