※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
お仕事

雇用保険なしで扶養内で働いている方いますか?雇用保険ありだと月87時間以上、88000円以内で働かなくてはいけないため、時給1010円でギリギリ。身体の不調で仕事を減らすか転職を考えています。

雇用保険なしで扶養内で仕事してる方いらっしゃいますか?

本当は雇用保険ありの扶養内で働きたかったのですが、会社の規模が501人以上なのと会社の規定もあり、雇用保険ありだと月に87時間以上、扶養内だと87時間以内でしか働けません。そして月に88000円以内で働かなくてはかりません😭

そうすると時給が1010円なのでギリギリです。毎年10円ずつアップしているので、入っても必然的に社会保険になります。
雇用保険ってはやり付いてた方が安心ですよね?

最近身体の不調が多く、仕事を減らすか転職するか凄く悩んでいます‥。

コメント

ゆか

雇用保険なしの扶養内です。
130万の扶養ですが、時給が高くて週20時間働いたら越えてしまうからです(T_T)
雇用保険は、辞めたあとの失業手当か育児給付金くらいですよね?
正直扶養範囲内の手当てや給付金だと少ないので…正直気にしてないです!
二人目欲しいですが、産前8週でしたっけ?そこまで働かないかなと…

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます!
    扶養に入った事がないのでわからないのですが、育児給金はかなりありがたかったです💦3人目考えなければもう扶養に入るのが良さそうですよね(><*)ノ本当に細かい制度いらないよーって感じです(ToT)

• 5月7日