※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

公園で子供と遊ぶ日々。一人で大変ながら、義理の家族に支えられている。幼稚園や保育園の入園を待ち望む母親。

未満児子供2人ワンオペ自宅保育の方。今日も始まりましたね。どこ行きますか?

公園ももう疲れてきました。でも公園ぐらいしか行くところないですよね。
いつも人が来たら帰ってます。9〜10時ぐらいで遊ばせてますが、昨日10時ごろ帰ろうかな?と思ったらベビーカー押して優雅にママ2人と1歳すぎくらいの2人きました。

私は帰るよ〜と声掛け、3歳前の上の子はおんぶじゃないと帰れない😭下の子は手を振り解き歩きたい!色んなところに行きたい!で。見るからに大変でした。
なんか優雅なママさんたち、絶対うわ〜😅大変そう〜って見てたんだろうな〜と思うとなんだか恥ずかしいやら情けないやら、親も遠方ママ友も普通の友達もいない。私ってなんなんだろ?って思えてきました。

唯一の救いは義父母や旦那の母方の義祖父母父方の義祖父に可愛いがられてることくらい。
県外から嫁いできて子供2人家で見てよくやってると褒めてくれます。

でもやっぱり朝からギャンギャン言われて公園連れて行っても下の子抱っこして上の子遠くに行かないように追いかけ回して、下の子も歩きたいからおろせおろせとのけぞって。
年子にしたのは自分。でも今すごく大変。
児童館は1歳の小さい子ばかりなので上の子が危ない遊びとかするので迷惑だから行かなくなりました。

また長い長い一日が始まる。
早く幼稚園入れたい、下の子保育園同時に入れたい。まだかまだか。毎日毎日限界。
一時保育でいるものに名前書くのも終わってない。。。
とりあえず2人とも9〜13時まで預けてみようかな。お昼ご飯も食べさせてくれるみたいだし。月2回だけでも楽になりますよね💦

コメント

ママリ🐤

毎日お疲れ様です。絶対大変ですよね。私2歳1人連れてるだけでも大変でした。
上の子が4歳間際にして幼稚園に入園しようやく少し落ち着きました!

私は一時保育できる保育園が遠くて利用しなかったんですが、月2回でも1人時間作れたらリフレッシュになると思います!

km

預かり保育が利用できるなら使った方が少しは楽になれますよ!今は長男が年少さんになったので利用できなくなりましたが次男は予約できたら預けてます。以前は二人まとめて預けてました🥺
半日だけでも自由な時間が確保できると精神的にも救われましたよ。

もっちゃん

毎日お疲れ様です!
上の子が幼稚園行くまでの私の事かな?と思うほどお気持ち分かります😭
4月から幼稚園に行ったのでそれ以前まで朝起きてから寝かしつけまで一人でやっていました😂
毎晩寝る前に明日どこ行こう?
朝起きてよし、2人着替えさせて公園へ行こう、暴れてるな〜、あー追いかけないと怪我してしまうな〜とボーッと眺める毎日でした。
限界が来て月2回くらい10時〜16時と2人預けてましたよ!
息抜きしてました💇‍♀️💓
子供も私に怒られてるより全然楽しかったみたいで🥺
先生のとこ行く〜ってよく言っていました!
そこから預けまくってましたね!笑
ママの精神の安定が一番ですよ🙌☺️

はじめてのママリ

私も同じこと考えています。
上の子は幼稚園いってますが、下の年子2人が大変で保育園いれました。
一時保育はコロナで使えず、、ただてさえ子育て大変なのにコロナで制限もされ、ヒステリックになりながら子育てしてます。

なーちゃん

私も同じくです😭
4月から旦那の転勤で2人みるようになり、、、毎日歩いて公園からの買い物、、、本当疲れますよね😭一時保育2回利用しましたが、それでも少しは楽でした😊
毎日上の子怒っての日々、、!早く解放されたいです😫