※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘(4ヶ月)がおもちゃよりも私をじっと見てきて困惑しています。最近、一人遊びが短くなり、私の行動に反応するように。他の人がいても私を見つめ、笑わずに真顔で不思議そうに見つめてくるので心配です。

娘が私のことをジーーーーッと見てきます。

うつ伏せが大好きで一日中うつ伏せで遊んでいる娘(4ヶ月)です。

おもちゃを渡すと、一瞬チラッとおもちゃを見るものの、すぐに首を上げて私の目をジーーーーッと見てきます。(写真みたいに、おもちゃを目の前にたくさん並べても、私のことをずーっと見てきます。)

「どうしたの?」「これで一緒に遊ぼうよ。」とお気に入りのおもちゃを振ったりしても、笑わずに無言で10分、15分と永遠と私のことを見つめてきます。

一体何を考えているのでしょうか!?😭

おもちゃが好きじゃないのかな?何したいのかな?とよくわからなくて困惑しています💦💦

元々生後1ヶ月くらいのときから一人遊びが得意で、私が声を掛けない限り、2時間くらい一人遊びをしていました。

しかしここ最近、一人遊びはあまり長い時間はしなくなり、おもちゃに飽きたのか、私の動きをずーっと見てきます。

私がキッチンにいたら、キッチンにいる私をずっと見てきて、トイレに行こうとしたら、身体を90度くねらせてでも私の動く方を見て、トイレから戻ると私が出たドアをずっと見つめています💦

私以外の誰かが娘を抱っこしたり、あやしていても、私が近くにいたら私の顔をジーーーーッと見てきます💦

笑うわけでもなくて、真顔で見つめてくるので、どうしたんだろうと心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

かわいいですね😍😍💕

• ママ

ママ

ありがとうございます💕
    何考えてるんだか本当に不思議です😭💦

• 5月6日
きき

可愛いです、、、🤣💞
まだ視力もそんなに良くないですし、しっかりママを見たいんだと思いますよ🥰

• ママ

ママ

ありがとうございます💕
    まだぼんやりしてるんですかね?💦👁

最近のやりとりがこんな感じな事が多くて💦
    私「ボールあげる☺️」
    娘「…(ボールじゃなくて私を見る👀)」
    私「コロコロ転がるよ〜ほらほら🏐」
    娘「…(ボールじゃなくて私を見る👀)」
    私「目が合っちゃったね」
    娘「…(私を見る👀)」
    私「…(娘を見る👀)」

こんな感じで今日も娘と30分くらい見つめ合ってました😭
    楽しそうって感じでもなく、顔に何かついてるよって表情でいつも見てくるので本当に不思議です💦💦

• 5月6日
  • きき

きき

堪らないですね〜😭😭
    まだぼやけてるから必死に見つめてるんだと思いますよ!
    こっちが笑うと声出して笑ったりニコっとする時もあるだろうけど、4ヶ月ならまだ全然です😆

• 5月6日
  • ママ

ママ

ただママを見たいだけなら嬉しいです〜✨😭💕

笑うのはまだ日に数回ですね💦機嫌の良い時に笑いが娘のツボに入ると、私が顔を見せただけでゲラゲラ声を出して笑ってくれます🤣
    普段無表情なので、笑ってくれるとものすごい達成感ですね〜☺️笑

• 5月7日
はるまる

いやもうめちゃめちゃ可愛いですね😍💕
目が少しずつ見えるようになってきたから一生懸命ママの顔見てるのかな?って思います☺️
それにしても可愛い😭❤️