※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💐
妊娠・出産

2人目の出産は1人目より速くなる可能性があるため、無痛分娩を悩んでいます。経験談を教えてください。

初産があまり長くなかった方(10分間隔の陣痛も含めた時間が、数時間〜平均と言われる14時間以内だった方)

2人目のお子さんのときはお産どうでしたか??

無痛分娩をしようか悩んでいるのですが、2人目はお産が1人目より速いと言うことを聞き、麻酔が効く前に生まれる可能性と、お産が余計に長くなるかもしれない可能性を考えたら、痛みに耐えても速く産まれた方がいいなという気持ちになっていて……
因みに1人目は9時間でした!

経験談教えてください🥲❤

コメント

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

初産13時間でした!🙋‍♀️
2人目はちょっとトラブル有りでしたが、3時間です☺️❤️
臍の緒が少し短く一周巻いてなかなか降りてこれずでした💦

先生にも何もなかったら1時間だったね😂って言われました!

  • 💐

    💐

    速いですね!!!!🥺
    3時間でもめちゃくちゃ速いです!
    陣痛、破水、おしるしはどれからでしたか??🤔💓

    • 5月6日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    破水からでした!
    破水した日の午前中に検診で
    1センチだね!何か変わりあればすぐきて!と言われ、午後は長男といないいないばぁを見ながらスクワットしてました🤣

    夜お風呂入ろうとしたらバシャっと😳

    • 5月6日
s0629

1人目が4時間、
2人目は40分でした💦

1人目は朝に破水(その時点で陣痛なし)、昼には産まれてて
2人目は午前の健診で子宮口6センチで即入院(陣痛なし)、午後に産まれました☆.。.:*・

2人とも予定日より早く生まれています😊

ANA

1人目8時間
2人目、3人目は1時間20分でした☀️

りょう

上の子4時間半、下の子1時間半でしたが下の子が胎盤娩出に30分かかってるので実質1時間で産まれてます😂

げーまー

初産は高位破水から4時間後に陣痛きて
4時間で出産しましたが
2人目は陣痛から1日半でした😅
陣痛き始めて10時間経った頃には
3分間隔、子宮口6センチでしたが
そこから進まず20時間経ち、
促進剤使って4時間で出産しまし!
もう本当に地獄のような時間でした😂

あすか

1人目12時間で、2人目は5時間半でした( ö )
1人目は5分間隔になるまで時間がかかりましたが、2人目5分間隔になるまでが早くて、そこまで痛いなって思いませんでした¨̮
本格的に痛いなって思ったのが生まれる3時間前くらいからです
産まれる時も3回くらい力んだら産まれました😘

2人とも陣痛から始まりました

くるまい

初産10時間くらいで
2人目は計画だったので促進剤ありでしたがで3時間くらいでした!

ままん

1人目陣痛から始まり7時間でしたが
2人目破水から始まり
11時間でした👍