※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
子育て・グッズ

娘の体調不良で会社を頻繁に休んでいます。理解のある職場だけど、自分ばかり休むのが気になります。忙しい時期で申し訳ない気持ち。同じ経験の方いますか?

娘の体調不良で、最近会社を頻繁にお休みしてます…。
幸いママが多い職場で、理解はある会社だとは思いますが、いつも私ばっかり休んでいます…。もちろん、娘の体調が1番心配ですが、業種的に今が1番忙しい時期で、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。同じ経験をされた方いますか?

コメント

mugi

今まさにそうです!
4月から体調不良が続き、ゴールデンウィークで長期休み、今もおそらくRSっぽい症状で明日お休みするかと思うのですごく申し訳ない気持ちでいっぱいです😭気まずいですよね〜😭
しかも職場でママは私だけです💭

でも、自分の子供が1番大事!
!と割り切るしかないのかなと思います🥲

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信ありがとうございます!!とても状況が似てますね(*'.'*)私も割り切ろうと思います😭ありがとうございますっ!

• 5月7日
ママリ

去年の今頃、同じでした😫
職場復帰して2日目にして息子と娘がノロになり娘は突発も合わせて発症して1週間休みましたね…💦
なんだかんだ40日あった有給を半年で使い果たしましたし…😂
申し訳ない気持ちだったら相手にも伝わると思いますし出勤した時に人より1.25倍率先して仕事頑張れば大丈夫です👍娘ちゃんも心配ですが、徐々にママも心が強くなれますよ✨
ただ無理はしないで下さいね✨

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信ありがとうございます!私も復帰初日に娘が突発になり、いきなり1週間休みました😭出社したとき、1.25倍頑張ろうと思います!ありがとうございます!

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

同じです🥲
2月はアデノウイルスで1週間。
3月もノロウイルスで10日間。
4月は水疱瘡で1週間。
5月も繁忙期なのに突発性発疹で既に1週間休んでます😥

そうでなくても月に2、3回は息子の熱で早退やら当日欠勤してます。

理解ある職場ですが、肩身は狭いです🥲

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信ありがとうございます!たいへんですね😭でも、子供の病気だから、仕方ないですよね( ; ; )ママお疲れさまです…。私も次出社した時に頑張ろうと思います!

• 5月7日
まゆみ

結婚出産までお子さんがいる方が多い職場で働いてきました。そうすると同じように休んだり早退してその代わりに出ることもありました
大変だなと思っていたけど嫌な気分にはならなかったです🙂
今その立場になってその順番が回ってきたのかなと思っています! 周りもきっと理解してくれてるだろうし。今はからなくてもあとあと思うはず!

次の世代が休みがちになった時フォローできればいいのかなと思っています😁

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信ありがとうございます!次の世代の時に恩返しできるように、頑張りたいと思います!少し気持ちが晴れました!ありがとうございます😭

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

先週まさにそうでした!!
私が中心でやらなくちゃいけない仕事もあって休めないのに、主人は全く休む気はなく…言っても仕方ないと思って直接は言わなかったのですが、イライラしたのが態度に出て険悪になっちゃいました😅

仕事休めないのにって考えてしまうと、子供に申し訳ない気持ちになりますよね…

• ましゅまろ

ましゅまろ

そうなんですー😭当たり前に私が休む流れにイラッとしてしまいます…。子供にもそんな気持ちで申し訳なく更に自己嫌悪…。って感じです。ご返信ありがとうございます!

• 5月7日