※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
妊娠・出産

11月生まれの赤ちゃんの服装について質問です。カバーオールの着せ方や素材についてアドバイスをお願いします。


お子さんが11月生まれの方に質問です🙌

予定日は11/16なんですが、計画分娩のため11/5くらいに出産になります。



赤ちゃんの家での服装なんですが、短肌着+コンビ肌着+カバーオールで大丈夫ですか?

1ヶ月検診を終えて外出可能になった場合、12-3月くらいまでは、お出かけするときは上記服装にダウン素材のカバーオールを着せてあげたらいいですかね?🤔


またカバーオールは、息子のタオル素材と綿素材のものなら買い足さなくても保管してあります。

それだと寒いですか?😨
厚いのが良いなら買い足します!!



上の子が3月生まれで、1ヶ月検診終わる頃にはもう4月半ばで暖かかったので、赤ちゃんの真冬の服装がイマイチ分かりません😭💦

みなさん、回答よろしくお願いします❣️



コメント

はじめてのママリ🔰

11月生まれです😊
NICUに居たので結局11月は外に出なかったんですけど

家の中だとエアコン付けてたりして割と暖かいので
書かれてる服装、もしくは短肌着なしでコンビ肌着+カバーオールでした☺️

外に出るときはこの上にアウターとしてモコモコ素材のカバーオールとか着せてました!

あんまり1枚ずつが厚すぎると家の中が暖かかったら暑すぎると思うので
タオル素材のもので大丈夫かと思います!
うちもそうでした😊

  • ユリナ

    ユリナ


    コメントありがとうございます☺️✨

    新生児は大人より1枚多くで、それ以降は大人より1枚少なくだったっけな?と、ほぼ5年ぶりの赤ちゃんなので、肌着の種類すら忘れてて、全てが吹っ飛んでしまいました。。。笑

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児期は多くというのは知らなかったですが
    普段は1枚少なくていいですね☺️
    普段ゴロンと寝転んでる時でもタオルや毛布を掛けてあげたりしてたので
    あんまり着込みすぎても暑いかなと思ってました😱

    • 5月6日
  • ユリナ

    ユリナ


    そうですよね、そのまま寝かせず布団かけますよね😨
    それも忘れてました!ヤバいです!笑

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

娘は11月末なので参考にならないかもですが…新生児期は息子さんので行ける気がします😊
出掛けないし暖房掛かってるし、布団でどうとでも出来るので😉

どっちみち123月はインフルとか心配で出掛けられませんでしたが、上の子居るとそうも行ってられないですよね😅
割とお出かけの時は裏起毛みたいなのも着せてましたよ😊

  • ユリナ

    ユリナ


    そうなんです、ちょうどインフルの時期で心配なんですが、上の子がいるので家から出ないわけにもいかなくて。。。😔💦

    裏起毛の存在忘れてました!
    コメントありがとうございます☺️

    • 5月6日
ママリ

娘が11月16日生まれで思わずコメントしちゃいました!

日中は暖房入れてたので、コンビ肌着とカバーオールであとは掛け物で調整してました😊部屋で着るカバーオールも、割とふわふわ素材や厚めの生地のものが多かったです!
薄いのは寒そうでした😫
外出る時は、もこもこ素材のカバーオールを羽織るというか、包む感じでした😊
ベビーカーに付ける膝掛けみたいなのが便秘でしたよ!
イオンとかにも安く売ってました!
抱っこ紐にも付けれました!

  • ユリナ

    ユリナ


    お!同じ日ですね❤️

    真冬用の厚めのカバーオールと、外出用のもこもこおくるみですね😁
    産まれる前に買っておきます!

    イオンで抱っこ紐につけるブランケット?みたいなもの見たことあります🤔✨
    あれお母さんもあったかそうだなーってずっと思ってました🎉

    コメントありがとうございます❣️

    • 5月6日
deleted user

11/16産まれです😊

家の中では短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオールで1ヶ月過ごし、1ヶ月検診の日は車移動だったのもあり、上からブランケットかけただけです。院内は暑いですしね。

その後12月なのでインフルや胃腸炎なども怖くて外出は控え、2ヶ月頃(1月)に数回散歩に行きましたがきちんと外出したのは3ヶ月頃からで、いずれも車移動なので肌着にカバーオールにブランケットでした。

徒歩移動ならダウン系とかもあっていいかもですが…
うちは一応ジャンプスーツみたいなの買ったけど全く出番無しでした。

  • ユリナ

    ユリナ


    16日生まれの子多いんでしょうか❤️

    我が家も車移動です!
    外で徒歩やベビーカー移動する機会はほぼないので、そうなるとジャンプスーツいらないですかね。。。
    このご時世で遊びに行く機会もないので、もこもこの厚めの羽織で対応してみます😊

    コメントありがとうございます🎉

    • 5月6日