※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.n.n
子育て・グッズ

幼稚園で漏らしやすい子どもについての対策を知りたいです。

トイトレについてです!

オムツ外れないまま、幼稚園入園しました。
現在も、トイトレ中です。
幼稚園では何回か漏らしてしまい、パンツを取り替えてもらっている状況です。
家では、トイレ行く!って言ってくれるようにはなったのですが、パンツに少し出てしまっていても、でてなくても
トイレに座ると出なくなってまって(長く座らせても)、オムツに変えるといっきにオムツにしているかんじです。

娘と同じように、トイレに座ると出なくなってしまったりした子はいますか??
どんな対策をしましたか(^^)?
教えて頂けたらうれしいです!!

コメント

我が子が1番❤️

トイトレの始めはそんな感じでしたが、オムツに履き替えさせるのをやめて漏らしてもいいからパンツにしたらすぐ出来る様になりました🙋🏻‍♀️

• n.n.n

n.n.n

返信ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!
    昼寝する前以外は、そうしてるんですけど…なかなかで。。

• 5月6日
ママリ

長女・次女ともトイレに座ると出なくなりました。出るようになるまで何週間かかかったかな。今までピタッとくっついていたオムツにしていたのに、空洞?のトイレに出来るようになるのは簡単じゃないんだろうなと思います。
とりあえず朝一必ずトイレに座らせる。夜寝る前に座らせる。お風呂の前に座らせる。を繰り返していたら、出来るようになりました。
3歳3ヶ月ですよね?幼稚園も行っているし、もうすぐ出来るようになると思います!
うちの娘はふたりともいつかとれるだろうとトイトレはあまり頑張らなかったですが、トイレで出せるようになったらもう1週間たたずに卒業しました。

• n.n.n

n.n.n

返信ありがとうございます!
    やっぱり決まった時間につれていくの大事ですよね。
    今なんでも、イヤイヤ!でなかなか連れて行けずで🥲

• 5月6日