※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

義家族がとても苦手です。嫌だと言ってあるのに妊娠中普通にタバコ目の…

義家族がとても苦手です。
嫌だと言ってあるのに妊娠中普通にタバコ目の前で吸う。それで、結局自己防衛しなきゃとか言ってマスクを渡してくる。

妊娠中にお酒をすすめてくる。

子供の名前を決めるときにケチをつけてくる。

妊娠して最初に買ってきたものが古着のシミがかなりついた洋服の福袋。

価値観が違いすぎて、子供預けてとか言われるのですが絶対に嫌です。
まず家に連れて行くのも憂鬱です。
これからどうしていこう。。という感じです。。

コメント

ysm mom

ありえないですね😅
ご主人は何も言ってくれないんですか?
私なら主人に文句言って、主人から伝えてもらいます!それをしてくれないなら離婚だ!くらいの勢いで!笑

  • ゆき

    ゆき

    気にしすぎっていわれます。。
    古着嫌だよって言ったときは旦那にキレられて贅沢なんだと言われました。。

    • 9月3日
deleted user

丁重に断ります。
子供を預けてほしいのなら、まずタバコをやめていただけますか?こちらのお願いがきけないなら、そちらのお願いも聞けません。
親ですので、子供を守る義務がありますから。
名前も、こっちで勝手に決めて、事後報告でいいのでは?
そんな妊婦に酒飲ませようとする人なんてどうかしてます!
子供がタバコなど誤飲してしまうまえに、対処した方がいいです💦
ママと赤ちゃんがかわいそう!!

  • ゆき

    ゆき

    妊娠中何度言っても無理だったので預ける時にタバコを吸わないと言われても信用がなさ過ぎて預けられません。。

    名前は決めてこれにしますと言って文句を言われました。
    旦那は親の言いなりなので理解を得られません。

    • 9月3日
ゆでたまご

会いたくない、子供を会わせたくないと思って当たり前です。
ご主人に間に入ってもらって、極力スルーしましょう。

  • ゆき

    ゆき

    主人は義家族派なので理解が得られず。。
    結婚して嫁いだということがわかってない。常識が欠けてると言われます。

    • 9月3日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    ご主人についてもらえないのであれば、せめてタバコだけはゆきさんから言ってはっきりやめてもらいましょう。
    数日前、ぜんそくや乳幼児突然死症候群の原因に受動喫煙が確実とされる記事が新聞にありました。
    ご主人や義両親にも見て頂きたいです。
    お子さんを守れるのはお母さんだけです。頑張って下さい!

    • 9月3日
  • ゆき

    ゆき

    そうですよね。。
    そういうのを旦那には見せましたが、気にしすぎで終わりです。。
    子供のために強気でタバコだけはやめてもらおうと思います!!

    • 9月3日
たつ*とも

子供の前でタバコ吸われるなら行きません!と、夫から伝えてもらいます。
お酒は自分が飲まなければいいし、名前も決まってから報告します。

誰が着たかわからない汚れた古着は嫌ですね💦
私だったら着せません、、また買われても迷惑なので、全部、夫を通して言ってもらいます!

  • ゆき

    ゆき


    夫は自分の親に言えないですし、感覚が向こう側みたいで、理解が得られません。。

    古着嫌だよって言ったときは旦那にキレられて贅沢だと言われました。。

    • 9月3日
キティー★

答えにはなりませんが
少し似てるので回答させてもらぃました😵

私も妊娠中タバコは、吸われるし
産後も子供の前で吸われるし

銀行から勝手にお金引き落とされてたり

名前決めの時は、私たちが呼びやすいのに
してねって言われて

イライラして
なんでですか⁉️💢って切れました笑

ずーーーっと避けてたら
なんであなた怒ってるの⁉️

こっちに嫁いだの後悔してるのなど
言われ…

離婚も考えます
言ったら今は何も言ってこなくなりました笑

会う時も私は、目も合わせません笑

  • ゆき

    ゆき

    同じような境遇ですね😢

    キレられるのが羨ましい。。笑

    は??って思ってもなかなか何も言えなくて。。
    子供のためにこれからは強くならなきゃなと思います!!

    • 9月3日
ヒカヒナ☆ママ

コメント失礼します!
お酒はもちろんタバコだってあり得ないですね…マスクしたところで、匂いがした段階で少しは煙吸ってるって何かで見ました…
私も嫌ですが、換気扇回さしてとかあっても匂いはわかるし妊娠中、産後は本当にタバコ嫌いです…
お酒は赤ちゃんに本当に影響ありますし…服も嫌ですけど、まずは赤ちゃんに影響あるかないかであり得ないですね…
名前はこういうのも良いねとかなら助かりますけど、変に古くさい名前とか…反応に困りますね…(笑)
旦那さんはどう言ってるんですか?

  • ゆき

    ゆき

    旦那は気にしすぎといいます。。

    今までその家族に育てられてきたので価値観は向こうなのです。。

    • 9月3日
  • ヒカヒナ☆ママ

    ヒカヒナ☆ママ

    私の旦那も、気を使って換気扇で吸ってるとか言うタイプで吸いがら落ちてても拭かなく、喧嘩になりました…タバコは最悪避けるようにしてマスクを着けて…お酒は絶対断る…くらいしかないですよね…
    赤ちゃんに何かあってからじゃ遅いですけど、何かあってもタバコやお酒のせいじゃないって言われそう…下手したら嫁さんに原因が?みたいに言われたら最悪です…
    家に行くのは最低限にして、赤ちゃん守って上げて下さい!
    旦那さんはあてにならないですね!

    • 9月3日
  • ゆき

    ゆき


    私のダンナも同じような感じです😢!
    本当に旦那はあてにならないです!
    自分で子供を守るしかないですよね😢
    子供を守るべき人が子供の害になっていてどうなんだろうといつも思います。。

    • 9月3日
向日葵

うちの義両親も妊婦の前で平気でタバコ吸いますよー(ノ_<)
切迫になり安静にしていなくてはと話をしても、妊婦は動かなきゃね!と言ったり。
他にも色々あり、あーこりゃダメだわと早々に見切りをつけて、義両親から何言われても
そうですね〜(^^)と笑顔浮かべつつ全く聞いちゃいません(笑)。
いちいちイラっとしますが、こちらがどうやっても相手は変わらないだろうと思い、気にしないようにしています。
と言うか完全スルーです(笑)。
私は赤ちゃん生まれても預ける気はないです!
お家行ってもすぐ帰るようにすると思います(笑)。

  • ゆき

    ゆき

    それはあり得ないですね!!
    信用なさ過ぎて預けるなんてむりですよね!!

    私も子供を守るために絶対に預けません!
    けど住んでるのが義実家に近いので行くことが多くて憂鬱です。。

    • 9月3日
deleted user

煙草にお酒、、、あり得ないですね!

私なら義実家に近寄らなくなります(ー_ー;)何で来ないんだ!とか言われたら、これも自己防衛ですので!って言い返しちゃいますね。

  • ゆき

    ゆき

    あり得ないですよね!!

    確かに自己防衛しろというのなら行かないのが自己防衛ですよね!笑

    • 9月3日
ゆうかりん

うちの義家族もそんな感じで嫌いです!笑
お酒も少しなら大丈夫だから飲め、
子供の欲しがるものは買ってあげないと可哀想と
継子にゲームソフト買い与えまくる
クリーンセンター勤めの義母は
捨てられたものをよく拾ってきて
ハイローチェアも拾ってきて
産まれたらここで寝れるよー❤️とか
言われましたが一度も預けず使わせてません!
義実家に行くのも最低限ですが
週一で義親と義姉家族と外食を強制で
わたしは行きたくないですが
旦那は義母の味方なので役立たずです!
わたしは頭おかしいやつだなーと
心の中で笑いながら会ってます😂
離婚も義母は絶対許さない!させない!
とかあんたに権限ないからって感じです!笑

  • ゆき

    ゆき

    拾ってきたものなんて絶対に嫌ですよね。。笑
    そして旦那は役立たずなのわかります!笑

    週一でご飯頑張ってますね(´;ω;`)

    • 9月3日
らいmama⠒̫⃝

名前はゆきさんのお子さんなんですから
自分の付けたい名前をつければいいです。
旦那様と相談しながら付けるのであれば
納得ですが、旦那様が「母親が…父親が…」
と言われるのであれば「あんたの両親の子どもとちゃうわ」って言うてやればいいと思います。
間違いなく義両親の子どもではなく
ゆきさんのお子さんですからね…。

  • ゆき

    ゆき

    そうですよね!笑
    名前だけでなく何かと義両親が出てくるので本当ほっといてほしいです😢

    • 9月3日
ミカサmm

こわーそんな人いるんですね~
私なら家近くても旦那に言われても
絶対行かないですね
そして絶対旦那に子供を預けません
何されるかわかんない
嫁を守ってくれない旦那なんていらないです😃
信用しません
自分で選んだ古着ならいいけど
染みがついたのなんて最悪
旦那が着ろよ
嫁ぐって言っても今の時代
核家族とか多いし縛らなくても😓
無視か縁切るか遠くに引っ越すなど
子供に被害の無いようお母さんが頑張って下さい☺

  • ゆき

    ゆき

    そうですよね。。
    仕事復帰したとき旦那に預けたら向こうの実家に行くと思うので嫌なんですよね。。

    しかも義父はこの子をバイクの後ろに乗せる計画をしていて本当に嫌です。
    預けて何かあったら自分を責めてしまいます。
    どんなことがあっても子どもは守ろうと思います😢

    • 9月3日