※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私っていったいなに?子供が生まれる前の頃の話で、当時夫婦2人暮らし共…

私っていったいなに?

子供が生まれる前の頃の話で、当時夫婦2人暮らし共働きでした。主人は遅くまで仕事で帰宅が遅いです。私はそれを仕事頑張ってるんだなと思っていました。
付き合いで午前様も週一でありました。
仕事の合間には同僚に、食事をおごったりしていたそうです。だから、晩ご飯は、連絡もなく、外食を済ませてくることがたまにあるなと感じていました。
私も2人の生活のためと思い働いていましたし、どこにも寄らずにまっすぐ帰って食事の用意をしていたので、私の中で、少しずつ不満が積もっていました。
旦那の考えは、私が働いてるから、そのぶん、家の外での付き合いにお金を使えると考えていたそうです。
なので、共働きをそんなふうに思われていたなんてショックです。旦那にとって自分の生活の補填くらいにしかおもわれてなかったことでしょうか、
夫婦の団欒を放棄してきたこと、自由ではなく、好き勝手だと感じています。
もっと家に居て欲しかったこと、私が高望みしすぎでしょうか。
少しくらい許すべきでしょうか。

コメント

あひわママ

寂しいというか辛いですよね💦

私の主人も結婚前に知り合いが飲食をオープンし、共に手伝い今も社員として働いています!
その数ヶ月後に結婚式で新婚でしたが、週5.6で朝帰り連絡無しで、机にご飯作ってそのまま寝落ちとかしてたら、重たいから辞めてと、一時期病みましたね笑
新婚だし、家政婦じゃないぞと、、
今でも全然あります!
スタッフとか、上の方と飲みに行ったり、

最初はほんと辛かったですが結婚して9年程になりますが今はそこまで思いません!

素直に伝えてみるか、
お金は問題ですが、勝手にしてくれと引いてみると案外旦那さんから近付いてきてもらえるかもしれないです!

本当自分が諦めれるもしくは旦那が変わるまで辛いとは思います💦
溜め込みすぎないでくださいね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます

• 5月6日