※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園でうちの子だけ先生に気にかけられるのは問題児?他の子と同じくらい遊ぶと先生に帰るよう言われて不安。

幼稚園で、自由なのでママと離れられず1時間も幼稚園にいるお母さんがいるんですが、うちの子はいつも担任の先生が、今行ってくださいと良く手にかけてくれるので、長く幼稚園に居座る事ないんですが、これって、気にかけてくれるのは、問題児だからでしょうか?😅💦
なんかいつも他の子にそこまでしてないのに、うちの子だけ気にかけられるので、先生にとって大変な子って印象付いてるのか不安になりました😭
でも、そう言う事ですよね?💦

今日は他のママさんと同じように長く遊んであげよーってきたら、ママ今行ってくださいって、先生から来て😅

ちょっと落ち込みますw

コメント

ままりーぬ

逆なんじゃないですか🤔?
むしろ手がかからないからお母さんいなくても大丈夫なんだと思いますよ🤗
うちの上の子は、スーパーウルトラやんちゃだったので、なかなかお母さん行ってくださいって言ってもらえなかったです笑

  • ママリ

    ママリ

    目から鱗でしたが、確かに‼︎
    息子は先生が率先して離してくれるのに、他の子数人は放置されてて、うちの子が駄目なんだーって思ってましたが、泣いたり騒ぐ事ないので、自分にとっては手がかかるんですが、よく手がかからないと言われてます!

    • 5月6日
  • ままりーぬ

    ままりーぬ

    素敵なお子様で羨ましいです🤣笑
    しれっと帰ろうとしたら先生に「お母さん!もうちょっとなだめてあげてください」って言われちゃいました🤣

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    周りがよく見えすぎるだけだと自分の子見て感じます。😂

    • 5月6日
ママリ🔰

保育士です。
正直、ずっと離れられず残っている保護者がいた時には早く行ってほしい..と先生たちは皆思っています😅
他の子もいますし、いつまでたっても離れられないからです。
ママリ様のことを気にかけて声をかけてくださっているのでは?と思いましたが..
うちの園では言っても伝わらないであろう保護者には声をかけるのを諦めて子どもが園内に入ってくるのを待つ感じです😂
ママリ様は分かってくれると思って声をかけているのではと思いますよ!

ちゅる(29)

幼稚園で働いてた身からすると
泣いてる子とかぐずぐずしてる子をいつまでも宥めて子供の手を離さなかったり、離れてくれない親御さんに対しては、いやいやそんなんしてたらいつまでも離れられないよー💦って職員みんな思ってました、、、。

泣くのも当たり前、離れるの寂しいのも当たり前です🙆‍♀️
それでも笑顔で、楽しんでおいで!行ってらっしゃい!
くらいでサラッと送り出していただいた方がこちらもその後のフォローもしやすいですし助かります😂

なので、多分その先生がうまくお子さんを促してママリさんの帰るタイミングを作ってくれてるのかなと思います😊