※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
子育て・グッズ

姫路市の2歳半のお子さん、歯科検診の手紙は届きましたか?近所の方は届いたと言っていましたが、我が家にはまだ届いていません。みなさんは届きましたか?

姫路市の2歳半くらいのお子さん、歯科検診の手紙は来ましたか?

今日、近所の2週間違いで翌月生まれの男の子ママから、歯科検診の手紙のことを聞きました。
1ヶ月以内くらいに届いた!と言ってましたが、我が家は届いてません😂
近所の歯医者さんに定期検診へ行っているので特別必要はないかな?とは思うのですが、聞いてびっくりしました。

みなさん届きましたか?

コメント

れあまま

その方は通っている歯医者さんからの定期検診の案内ではないですか?
市からきたことなんてないですよ。

• こじろう

こじろう

市の保健センターで任意で受けられる、という案内だったようです😳
    勘違いかもしれないので、今度詳しく聞いておきます!

• 5月7日
🐼桜華🐼

私も、市からそのような案内?歯科検診の手紙なんて届いた事ないです💦
今初めて聞きました💦

1歳半検診の時に歯科検診があると思いますが、その時に何か相談?とかされていて、それで市から歯科検診の手紙が届いたとかじゃないでしょうか?

Yuuu.

こんな時間にごめんなさい。
うちの子来ました!
将来?虫歯になりやすい子には
くるみたいです🥺