※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実親や兄弟など、家族が嫌いな人いますか?両親と姉が2人居るんですが、…

実親や兄弟など、家族が嫌いな人いますか?
両親と姉が2人居るんですが、昔から家族に馴染めません。
うちはこうだからっていうのが結構あって、小学生ぐらいの頃からそれがしんどいなって思うようになりました。
毎年旅行は絶対で、わたしが旦那と結婚してからも旦那は抜きで話が進んでいたり、母は友達と家で電話する時とか常に家族の自慢話ばかりしていて、ほんと珍しいぐらい仲良しなんだよねーみたいなことを言っていて、気持ち悪。と思ってました。
姉2人も普通に話すぶんには全然いいんですが、家族のことでわたしが何か不満を言うと「じゃあ好きにすれば?」と突き放されるので、わたしがわがままだとか変わってると思われているので、家族でも浮いている気がします。

もっと親に感謝しろと言われたり、育ててやったのにと言われることに対して、頼んでないって思うのはやっぱりひねくれでしょうか😢
学生時代のお給料日には必ず父と母にそれぞれプレゼントを買っていましたが、今となればそのプレゼントのことなんか忘れて、働いてた時も1円も家にお金入れてないと旦那に言われたり。
お金にルーズとか買って言われていました。
プレゼントじゃなくてお金を入れろと言うならその時に言ってくれてたら良かったのに、いまになって気持ちでやってたことが馬鹿らしくなってきました。
物とかよりやっぱりお金なんだなと思い、私がまた働き始めたらお金だけ定期的に送ろうと思っています。
ただ、母の日や父の日などが憂鬱で、去年も出産してすぐで何も出来なかったんですが、花の1本ぐらいあってもいいのに。と言われました。
毎年家族5人の誕生日は全員が家に集まって皆がそれぞれプレゼントを渡すというルールがあって、それも今では凄くめんどくさいと思うようになって、お金もかかるし、父の誕生日の時はちょうど定年退職だから時計を買いたいと母が言って、1人〜万ずつお願い。と言われました。
私は旦那のお金なので余計に気を使って、旦那はいいよと言ってくれましたが、なんかうちの家ってめんどくさいなぁと思うようになりました。
私は自分の誕生日当日は友達や彼氏で予定を入れたりしていましたが、それでも家族でするのは絶対だからと言って、予定があっても、もう店予約とったんだしあんたが主役なのにあんたがいなくてどーすんの!と言われたりします。
もーすぐ母の日ですが、ホント憂鬱におもえてきます。
何もしなかったらまた姉たちにも嫌味を言われるんだろうなぁって。

私ってやっぱり変わってるんですかね😞

コメント

実父が嫌いですね🤔💦こっちから連絡することはありませんし、父の日や誕生日もなにもしませんよー😂

たけ

家庭をもったら自分の家庭を大事にして良いんですよ😊💕
親や姉妹も大事な家族だけど、戸籍上はじめてのママリさんの家族は旦那さんとお子さんなんですから✨
親に反論したら突き放されて悲しいとか仲が悪くなりたいわけじゃないとか色々思うことはあるでしょうが自身の家庭第一で親離れ子離れ出来るように頑張りましょ✨
失礼ながら、結婚して家庭持ってる娘にたいして配慮がないご両親だなと思いました😭

ゴンザレス

私は弟が嫌いです(笑)
でも読んでてママリさんしんどそうだなって思っちゃいました💦
私だったら絶対無理だし、絶対ママリさんと同じ事思うと思いますもん😭