※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚という言葉を出していいのか。旦那の携帯ゲームの課金が度を越して…

離婚という言葉を出していいのか。。。


旦那の携帯ゲームの課金が度を越していて、困り果てています。
お小遣い2万と決めていて、その範囲内なら課金していいよと旦那には伝えています。
ですが結婚してから2年経ちますが課金しない日はなく、ここ数ヶ月は毎月連続で普通にお小遣いから2〜3万超えて課金しています。
なので毎月のように、私が育休中で家計厳しいからお小遣いの範囲内でしてね。家計からお小遣いを前貸しする余裕はないから、はみ出る時は手持ちのお小遣いから先にお金ちょうだいね。と言っています。
(ただ、旦那は毎月お小遣い分課金してるのでお小遣いは渡してなく手持ちは、たまにくれる義祖母からのお小遣いしかないので現実的には先に貰えるのは無理な話です。。。)
それでも聞いてくれないので、今月まだ6日しかたってないですがもうすでに1万円はみ出てるので、今日以降1円でも課金したら離婚ねと旦那に言おうと思っています。
(離婚という言葉を出して旦那がどのくらい危機感を持ってくれるかわかりませんが。。。)

離婚という言葉を旦那に言うからには、ただ危機感を持たせるだけでなく旦那が課金してしまえば本気で離婚するつもりなので、私自身もシングルマザーとして子育てして行く覚悟を決めなければいけないし、上の子がやっと言葉が出てきて、1日に何度もパパ!パパ!と呼ぶくらいものすごくパパっ子なので、離婚して寂しい思いをさせてしまうのはかわいそうで本当に言ってしまっていいのか悩んでいます。
ただ、このまま旦那に家計を荒らされると本当に生活していけなくなるので、生活して行くためには言わなければならないかなとも思います。。。




コメント

moe

課金ってどうやってやってるんですか?
クレジットカードとか?💸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キャリア決済でしてます!

    • 5月6日
かな

離婚する覚悟がなければまだ言わない方がいいと思います。
課金できないように制限かけてみては??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!まず、課金できないように制限かけることを考えてみます!

    • 5月6日
♡Mママ子♡

本気で離婚するなら言ってもいいと思います!
本気で離婚の覚悟してるなら私なら今から離婚届ももらいに行って記入し、本気だと少しでもわかってもらいます!
2年も許してきたなら、多分次したら離婚だと言ってもご主人は課金くらいで離婚にはならないって思うと思います💦
私は本気だから子供連れて大変だけどわざわざ役所に行ってきた、課金の約束を守ってくれない事に困ってるのは本当だけど、課金どうこうより約束を守ってもらえない事にも疲れてきた、あなたの課金のために生活の不安も消えない、もう疲れた、子供や私が大事ならもういい加減にしてくださいって伝えたい事、思ってる事は全部伝えてみるしかないですかね。
離婚口に出して、結局許すならもう課金は諦めるしかなくなると思うので、口に出すならこっちも覚悟決めるしかないと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそのくらいしないとわかってもらえないですよね。。。
    もう少し考えてみます!

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

結局それでも払ってるあげてるから調子にのるのではないですか?🤔
子ども用携帯やお年寄りスマホにすればいいのでは?
それで文句あるなら勝手に小遣いで携帯契約してもらえればいいですし、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで許しすぎましたね。。。
    携帯の契約考えてみます!

    • 5月6日