※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの母は、愚痴が多く、娘にまで、ぐちぐち言ってきます💦娘がママべっ…

うちの母は、愚痴が多く、娘にまで、ぐちぐち言ってきます💦
娘がママべったりだと、気を遣えとか、なんで泣いてるの、口で言わないとわからないでしょ。とか、価値観を押し付けてきたり、疲れます💦
会えば否定、文句ばかりです。たまに誉めてくれるときもありますが、文句は終わったことでもしつこく言ってきます。娘はまだ小さいのに娘にまで、私があまり怒らないから変わりに怒ったりしたりして、娘が怖がったり、しつけは必要だとは思うけど、怒るより根気よく教える方が言いと思うし、怒ってなおったとしても恐怖心でやらないってかんじになってると思います。
母に懐いてきたと思ったら、怒られるから機嫌とってきてるよとかマイナスな発言ばかりします💦
自分のことを棚にあげて人のことばかり文句言ってきて、心配してるから言ってくるんだろうけどうざすぎます。お金のめんで色々やってくれたりはするので、感謝はしています。助かっていますし、やってもらってるいじょうは、我慢して受け流していくしかないですかね?
母をかえるのは難しいし変わらないと思うので、私の考えや、うまく受け流して付き合っていくしかないのはわかるのですが、言葉にイライラ反応してしまって、母の言葉は悪いから誤解されやすいけど、悪い人ではないから受け入れるしかないですかね...

コメント

ニャン太郎

うちも母も同じです😓
もう悪影響しかないので、私は関わらないようにしています💦
受け入れるとずーっとずーっと悩むし、
娘も私みたいになってほしくないので
(顔色伺って幼少期過ごしてました)
私は関わらない。を徹底しています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当疲れますよね(。>д<)💦
    関わらないわけにもいかないので、年に三回ぐらいなので、極力関わらないようにしていきたいですね。
    娘にまで悪影響になるのは嫌ですよね😭

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

お母様の援助が必要なら受け流すしかないですかね😅
ただ娘さんもどんどん色んな言葉や態度をもっと細かく理解するようになるでしょうから会った後のフォローも必要かなと思いますが💦
金銭的に助けてもらわなくてもやっていけるなら、年始の挨拶やお盆など以外は私なら少しずつ距離置いちゃいますかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年に三回、4回しか会わないのですが、最低でも三回ぐらいです。娘が懐いてくれればらくですが、今はママべったりだし、色々言葉や態度覚えてきたら悪影響かなとも思います💦
    娘には、きちんとフォローしないとですよね。
    そのうち、ママが母に怒られてることを理解してママの味方してくるようになるよとか母は言ってきます💧
    できたら、距離おきつつ、うまく付き合っていくしかないですよね😅

• 5月6日