※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
家族・旦那

家族って何なんですかね。私にとって家族は自分の夫と子供、実両親、妹…

家族って何なんですかね。
私にとって家族は自分の夫と子供、実両親、妹だけです。
妹が結婚してその旦那さんになる人の第一印象が最悪で関わりたくたいって思ったら義弟だから、家族だからって受け入れて歩み寄らないと行けないんですかね。
家族の絆って言葉で縛られてる様で。

義弟なんて他人ですよね?
何事も最初が肝心じゃあないのかな?
なのに広い心で歩み寄れって家族なんだからって
無理なんだけど。

コメント

まり

家族の家族って事ですよね
イコール自分の家族かどうかは付き合い程度というか、各自の感覚だと思います。どちらにせよ強制される事ではないですね!

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

自分の家族とはよく会ったり出かけたりする中です。
    妹は最近結婚して子供が生まれたばかりですがちょくちょく会います😭
    実両親からこうであって欲しい。姉である私たち夫婦には広い心でって言われました。
    事あるごとにこれを言われるので遠回しに強制されてる感じがして嫌です😭

• 5月6日

何かあったんですか😭

私は家族と言えども、気が合うわけではないので、自分が許せる範囲まで距離を保つ事も必要だと思っていますよ✨
例え血が繋がっていてもです✨

私は姉は好きですが、義兄は苦手です😅
何1も会わないですよ✨

家族だからってことで気が合わない人と仲良くしなきゃいけないって、お互いにとって良い関係じゃないですよね😅💦

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

母はこうあるべきだ!って言われたり、最初の挨拶の時に私達は離れてる実家に行ったのに相手はギリギリまで仕事?してて最後まで支度してなくて髪ボサボサのパジャマでご挨拶されて。
    何こいつって思ってしまって😭😭
    そうなんですよね、、、。
    それを親に強制されるとイライラしてしまって。
    何事も私に対しては否定的なことから入る親なのでなおムカついてて😭

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

わかります。なんか、いやですよね。

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

家族なんだから〜って毎度言われるとだから?って思ってしまう私って嫌なやつだな〜😅とつくづく思います。

• 5月6日
コッシー

強制されるのはどうかと思いますが、程度と付き合い方によってなので、義弟は他人だから一切関わらないって事でもないとは思います。
勿論ここも、義弟の態度の程度、妹さんとの関係性にもよりますが。
ようは、基本義弟は嫌であまり関わる気はなくてもいいけど、妹さんは義弟さん大好きで仲良く暮らしてるなら、ギクシャクしても妹さんも辛いし、義弟さんが嫌だというオーラは出さず、妹さん経由だけの付き合いで上手くやるかどうかだと思います。

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

私にも感情があるので強制されるとはとっても嫌です😅
    妹とはちょくちょく会います。
    そうです!それです!
    基本嫌いです。だからあまり関わりたくない。実家に今いるので実家にも行けない。
    早く帰って欲しい。
    結局こちらが我慢するしかないのかなって感じです。

• 5月6日
まりぞー

ネギ塩ラーメンさんのご主人も元は他人ですよね??

私もどちらかというと第一印象でマイナスくらう方です。

何があったかは分かりませんが、相手をよく知るという意味では歩み寄りも必要なんじゃないかと思います💦

歩み寄ってみてそれでも
あーこいつダメだわって思った時に距離を置くなりなんなりすればいいのかな…と😅

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

ん?どうゆう意味ですか?

嫌いになる事って殆どないですが初めましての時に髪ボサボサでパジャマのままご挨拶したり、母親はこうあるべきだ!って理想を押し付けられたり、する人に対して歩み寄れる程心広くないです私😅
    よく知らない相手なら尚更最初が肝心ではないのかなーって思ってしまう私って多分冷たい人間なんだと思います笑

• 5月6日
  • まりぞー

まりぞー

どういった状況か分からなかったので上のような回答をさせて頂きました💦

そういった状況だったんですね😅
    上記のような回答はしましたが、歩み寄ってっていうのは周りが強制する事ではないよねとは思いました。

ただ、その義弟さんのせいで妹さんとの関係が壊れたりしないか心配です💦

• 5月6日
  • ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

すみません😅
    伝わりづらくて😭😭😭😭
    私の性格的に思った事があっても本人には言わず我慢して距離置くタイプなので、それを母は言ってるんだと思います💦でも、家族だから〜と毎回言われて強制されるとこっちは行く気になれないですよね😭😭苦痛でしかないです💦

妹とは良好にやっていきたいなって思ってるけど何せ空気読めない、気遣いができない理想論大好きな義弟なので本当厄介ですよ笑

• 5月6日
  • まりぞー

まりぞー

いえいえ💦
    なんとなく分かります😅
    私ももう我慢できないってなっても本人にも周りにも言わずスーッとフェイドアウトするので😂
    ただ、私の場合は身内にそういう人がいないので身内にそういう人がいるって結構キツいんじゃないですか??💦

妹さんに義弟をしっかり教育してもらうか、お母様にだけはこういうところが無理だし家族だからと強制するのは辞めてと伝えるか…2択しかないかもしれないですね🥲

空気読めない、気遣いできないはまだどうにか我慢というかもうそういう人だと諦めもつきそう(私だったら)ですが、理想論語るやつほど厄介なもんはないです😱😱😱

• 5月6日
  • ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

身内にいるって本当しんどいです😭
    近い身内の1人なのにこんな奴かーって残念でしかないです笑
    それしか無いですよね、、、。こっちから母に伝えてやめてもらう方法をとってるんですが何せ、親が義弟を庇うので話にならない事も多くてそんな時は実家とも距離を取ってって感じなので気を使い過ぎて疲れます😭

育児や母親はこう!って事だけじゃあ無くて私の夫に対しても仕事とかの事で理想論語ってくるのでイライラしてしまって。

• 5月6日
  • まりぞー

まりぞー

どの立場でそんな理想論語ってるんでしょうか😶

ご主人も被害者なんですね💦
    妹さんを大事に思ってるからきっと義弟の事も庇ってしまうんでしょうね😅

ネギ塩ラーメンさんが我慢して歩み寄ってくれたら丸く収まるってきっとお母様も思ってらっしゃるのかなって思いました😞
    義弟にも遠慮して強く言えない部分もあるのかなとも思いますし💦

せっかく仲良くご実家ともお付き合いできてるのに、、と思うと残念ですね🥲

1回どっかで思いを爆発させた方が綺麗にうまくまとまるかもしれないですよ😁

• 5月6日