※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

あー疲れたGW。毎回その場ののりとかで分からないからと言われ、義理実…

あー疲れたGW。
毎回その場ののりとかで分からないからと言われ、義理実家に1泊の予定が2泊3日。3日目だってお昼前には帰るって言ってたのに結局自宅についたの23時半過ぎ。
着替えだって1泊分プラス予備あったけど、パジャマの予備は持ち合わせてないから2日とも同じパジャマ。
2日間子供が寝るのは23時過ぎ。
3日目なんかリズムがめちゃくちゃでお昼寝は18時頃になっちゃって起きたの20時近くで夕飯も食べないから参った。
義理両親は「みんなと遊びたくて寝ないんだよな(笑)」
とか色々言って、もう諦め半分イライラ半分で…。

義理母が使ったコップ、我が子に持たせ間接的に口つけちゃったのが気になります。
虫歯菌気にして徹底してるつもりなのに、そこでもらったら意味ないじゃんってかなりがっかり。

ご飯いつも冷凍のじゃね…ご飯があればおかずだけで済むだろうし、ご飯炊いとくねって言ったくせに結局外食になり、しかも子供が食べられるようなものがないとこで、結果雑炊を子供用に特別オーダーして食べさせたけど、味は濃いし、他に野菜はないし。
毎度冷凍ストックしてるご飯たちを持参してるんだけど、やっぱり必須だと思った!
おかずだけで済むだろうしって作るのは私でしょ!
栄養考えてご飯用意してるんだから!

結構言ってくるだけでその通りにはいつもならなくて、もう用意しないならご飯のことに口出してほしくない!
とりあえず行けばなにかあるでしょ的なの勘弁してほしい。
大人の取り分けでいけるんだろうけど、まだ薄味でお願いしたいし、歯だってまだまだだから固形も柔らかくないと無理だし。
今回行った先が蟹屋さんだったから更に困難を極めました。ほんと食べさせるものがない。

ついでに毎回時間にルーズ。
14時予約したのに出たのが14時。
なんじゃそりゃ。
お昼がズレたから夕飯もズレ、とはいえあまり遅くは身体に良くないと18時半にあげたけどあまり食べず。

大型連休のたびにこれじゃやんなるよ。
とりあえず虫歯菌…ショックです。

コメント

me

いやー、ないですね💦お疲れ様です。
うちは義実家に集まっても、遅くても20時には解散なので💦
もし泊まりでもとりあえず子供たちを寝かせます(^◇^;)

蟹やって。。あるわけないですよね(^◇^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが恐らく一般的なんだと思います。
    私もそのくらいに解散が普通だと思っていたのですが、全く常識が違っていて、育ってきた環境の違いに苦戦しています(泣)

• 5月6日