※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

結婚前は仕事が辛く、結婚後は将来への不安や妊娠に集中できず、コロナで前向きになれず毎日が辛い。努力しても成果が出ず、子どもを持つことのつらさや幸せを感じられない。

なんでこんなにしんどいんだろう。。
結婚する前は仕事が辛くて
結婚して仕事やめたら将来がこわくて
妊娠出来たのに全然今に集中できなくて


コロナで毎日一人で家で過ごして
前向きになれなくて寝てばかり
夫が帰ってくる数時間前に焦って家事をして
昼に寝るから夜が寝れない
そんな毎日の繰り返し

辛くても机にかじりついて勉強して
国公立大学にいったのに
たくさん国家資格もとったのに
結局なんにもなれないまま

お金持ちになりたかったな
もっとまわりに認められたかったな


こんなんだから
子どもを産んだ後の自分は
たぶん今以上に余裕がなくなり
あんまり幸せな姿も想像できなくて

妊娠って
もっと幸せだと思ってた

努力すれば
幸せになれると信じてた

子どもをもつことが
こんなにもつらいのは
自分のせいなのか
このご時世だからなのか







コメント

はてるま

大丈夫だと思います。

お読みしてたら体調と時間があれば努力できる方ですよね。

そしたら色んなことが落ち着いたら大丈夫だと思います。


今は生活基盤が作りにくいですよね。

家で1人もしんどいし。

良かったら
・産後ドゥーラ
・子育てシェア
検索してみてください^ ^

活動する気が起きないときはムリせず。少し元気あるときに。
「子育てシェア」は私は使ってました。オンラインでzoom使った無料おしゃべり会とかちょっと学ぶ系もありますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あたたかいコメントありがとうございます😊

    夜中は特に弱気になってしまってついママリに投稿してしまいました💦

    二つとも初めて聞きました!
    情報ありがとうございます。検索してみます😀

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

妊娠ってもっと幸せだと思ってた。
これすごくわかります。
毎日微笑ましくお腹愛でてるイメージだったけど、不安ばっかりでそんな余裕ない。

今まで仕事してるのが当たり前で妊娠して仕事辞めて将来に不安感じます。
こんなはずじゃなかったのに、とかもっとこうしてれば、とか。
旦那と2人の時間もっと楽しめば良かったな。とかそんな事ばっかり考えちゃいます。
しかも、夫以外こんな事誰にも言えないし妊娠して嬉しいのに、こんな風に思ってしまう自分にももやもやしちゃう。
まだ自分一番なんだろうけど、もう今までの生活が出来ないんだと思うとこわくて。
本気で時間戻したいって思う時期あったり、考えてもどーしようもできない事ばっかり考えてます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります~!
    妊娠前は、妊婦がうらやましくて
    妊娠後は、自由な過去の自分がうらやましくなる自分に
    ほんと、もやもやしますよね😣

    私も考えてもどーしようもないことを何回も考えてしまいます😣

    同じように思っている方の意見をきけてうれしいです😊

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

将来に不安すごくわかります。
私からすると資格があるだけ将来働けるところにも困らないだろうし良いと思います!

私こそなにも資格持ってなくこれからどうしようかと妊娠中になにか、資格取ろうかと考えてるところです。

妊娠すると行動も制限されるので逆にコロナの時期で良かったとおもえばどうですかね?

妊娠してない方達もどこにも行けない状況ですし

私からすると全然羨ましいですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    励ましのコメントありがとうございます😣

    資格があれば困らないと思っていたんですが、夜勤があったり、不規則勤務だったり、求められることが多すぎて病気になったり

    自由な独身の時でさえそうだったから、あんまり明るい未来が見えなくて💦

    そうですよね、今、みなさん行動を制限されているから逆に妊婦でよかったのかな🙄

    自分だけじゃないのに
    視野が狭くなってしまいました💦

    • 5月6日