※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

つわりでの食事について相談です。他人との比較や妊娠中の悩みもあります。

本当にそろそろつわりが落ち着いてほしい😭

つわりで嘔吐した後って、何食べますかー?
ゼリーとか?アイスとかがやっぱり食べやすいかな。

お腹は空いてる感じはあるけど、喉になにか詰まったような感じなのでしばらく待機中です😒

愚痴になります。
最近は、他の人とつわりの重さを比べられるのがすごく嫌で💦
つわり中でも仕事してる人いるよーっとか、
つわりはなんともないらしいとかあなたは軽い方よ、
旦那さんとかに言われると変に考えてしまって😅

これも妊娠中だからですかね?😒

コメント

はじめてのママリ🔰

私は果物食べてました☺️

私は周りに比べたらつわり軽かった方だと思いますが、もちろん辛かったです!
働いてなかったし、吐く回数も少なかったけど、ずっとスッキリしないし気分も悪いし。
ちなみに20週からずっと切迫で自宅安静でストレスもやばかったです…
つわりだけじゃなくても妊娠って大変ですよね😭
早くつわりが落ち着いて、少しでも楽しいマタニティライフが送れますように☺️

  • なつ

    なつ

    コメントありがとうございます😭

    果物。バナナなら食べれるかな🥺

    辛さは人それぞれありますよね!雪白と聞くとストレスは凄そうです💦
    安静第一って感じです!!
    ほんと、はやく落ち着いていろんなもの揃えていきたいです💕

    • 5月6日
転々。

お腹の中の育児、今日もお疲れ様です☺️✨
すごくわかります(›´ω`‹ )
1人目は激しかったですが今回の妊娠は元気そうに見えるので色々言われます。。
つわりで仕事してる人もいるけど、休んでる人もたくさんいるから!!!比べるものじゃないしそれぞれだし、そういうのちゃんと理解できる人になろうね?!って思っちゃいます(`;ω;´)
まして、そばで支えるべき旦那さんに言われたら、私キレるかも、、🥲笑
「もしあなた(夫)がノロウイルス罹ってる時や病気で吐いてる時に、そんなの辛いうちに入らないよ🤔仕事の準備しなよ。」とか言われたら腹が立たない?って言っちゃいそうです🥲

長くなりましたが吐いた後は待機するかグレープフルーツ味のアイスボックス食べてました☺️

お大事になさってくださいね☺️💦

  • なつ

    なつ

    コメントありがとうございます😊

    元気そうに見えても、実は頑張ってるんだよっていうのを少しでもわかってもらえると嬉しいですが💦

    男の人にはわかりにくい事だとは思うし、ましてや初めての子だから余計にかな!家事は任せるようにしてます笑

    グレープフルーツ味!試してみます😊

    • 5月6日
たん

だったら旦那さんに毎日浴びるほど(やりすぎか)お酒飲ませて二日酔いで仕事、日常生活してもらいましょう😆
頭ガンガン吐きそう、横になりたい状況で生活してみてねって☺️

ちなみに私は喉に詰まった感じが妊娠後期、ずーーーーーっとしてて、しらべたら産んだら治るとの事でした🥲

胃が圧迫されて喉元が苦しくなってるようです

  • なつ

    なつ

    経験したことのある人しかわからないこともありますよね💦

    後期まで続いてあったんですね。
    それはまだ、長い戦いになりそう😨

    • 5月6日
3児mama

え、まず旦那さんあり得ません🙏

感じ方は人それぞれ
妊娠中情緒不安定になりやすいのに
他人と比べないで欲しい✋
なつさんはなつさんで
辛いって言ってるんだから
うちの職場にも妊婦いるけど
あの人は軽いんだね〜
早く落ち着いてそうなると
いいね〜
今は食べれるもの食べなよ!
って言って欲しい😭

私はアイスとかお菓子が
ほとんどでした!!
あとはたまーに肉とか食べたくなったり
家では自分が料理してる間に
匂いを嗅いで欲しくなくなって
自分で作ったのに食べずに
お菓子とか食べて
外食だったらすごい食べれるんです(笑)

  • なつ

    なつ

    人それぞれだとは思いますが💦辛いのは辛いですよね😖

    やっぱり、アイスが食べやすいですよねー!
    私も、職場ならなんとかご飯食べれるからそこで栄養補給してます😉

    • 5月6日
  • 3児mama

    3児mama

    旦那が慰めてくれないで
    誰がするんですか😑

    朝一とかだと
    お腹空いてるので勢いで
    食べれますが
    夜になるに連れて食べれません😭
    下の双子の時は
    朝食パン食べたら
    その日は終わりでした💦

    • 5月6日
  • なつ

    なつ

    慰めてもらいたいものです😨

    一日一食食べれたらいいですかね?
    はやく、普通に食事を取れる日が来ないかな🥲

    • 5月6日
なち

断然アイスですね!氷菓がおすすめです!ガリガリくんとかアイスの実、サクレ、アイスボックスとかはさっぱり食べれます😋✨

妊娠中は特にホルモンの関係もあって心ない発言は気になりますよね☹️他の人は関係ないです!本人が辛いのだから旦那さんは奥さんを支える言葉だけ言ってほしいですよね🥺

  • なつ

    なつ

    さっぱり系のアイスが食べやすいですよねー!試してみます!

    ほんと、普段ならそんなには気にならないのになぜか今はすごく嫌な気持ちでいっぱいで😅

    優しい言葉かけてって思っちゃいます🙄

    • 5月6日