※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´∇`)
妊活

基礎体温が上がり、排卵検査薬が陽性にならないことで無排卵を心配しています。

先月の生理から基礎体温を付けているんですが、生理から25日目でようやく基礎体温が上がってきましたが、排卵検査薬をやっても陽性がでませんT^T
上がったと言っても36.61度なんですが…
生理から25日もたち過ぎですし、私は無排卵なんじゃないかと不安ですT^T

コメント

わみこ

生理周期は何日ですか?
生理不順で周期が長ければ、これから排卵の可能性もありますよね。
生理が通常の28日周期などであれば、今回は無排卵なのかもしれませんね。

普通の人でも、無排卵のときがあると言われていますので、2、3カ月続けてみてはどうですか?

わみこ

妊活に影響するほどストイックにしなくてもいいんじゃないですか?
少なくとも、私はできませんし(⌒-⌒; )
間食を止めて、ウォーキングするとかー。

1ヶ月に1キロ落ちるくらいでいいと思いますよ。とは言え、1ヶ月に1キロも結構大変だと思いますけど。3カ月後にはマイナス3キロはけっこうスッキリしてると思いますよー^ - ^
頑張ってください!

(´∇`)

お返事ありがとうございます(*^^*)
2ケ月前から子作りを初めてから、生理予定日がどんどん遅れて行ってますT^T
先月は35周期でした(>_<)
まだ排卵起こりますかね…

わみこ

排卵してから妊娠が成立しなければ2週間で生理がくるといわれているのを考えると、前回の生理のときは21日前後に排卵があったはずです。
今回、仮にこれから排卵があるなら相当低温期が長いと思います。
たまたまここ何回が乱れているならストレスとかあるのかもしれないですね。

エミョンさんの不安もよくわかります。ご年齢はわかりませんが、妊娠を急いでいるなら婦人科に相談してみてはどうですか?
私も、基礎体温を測り不安に感じたので相談に行きましたよ。

(´∇`)

やはり婦人科に行った方が良いですょね…T^T
29で今回2人目を考えています(*^^*)
1人目産んでから13キロ太るし体質が変わってしまったのかもしれませんね…T^T

わみこ

2人目なんですね!
だったら、ホルモンバランスが乱れているだけなのではないですか?
ダイエットも兼ねて体質改善しながら妊活なんてどうですか?一石二鳥だし、前向きな感じで取り組んでみるのもいいと思いますよ。

(´∇`)

ありがとうございます(*^^*)
妊活しながらダイエットってやっても良いんでしょうか?(>_<)

(´∇`)

ありがとうございました^o^
子供がまだ1歳で、ベビーカーを嫌がる子なのでなかなかウォーキングも難しいですが何とか頑張ってみますT^T