※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hio
家族・旦那

今まで一番義母にイラついちゃいました愚痴らせてください女の子育児中…

今まで一番義母にイラついちゃいました
愚痴らせてください

女の子育児中です。
ベージュのロンパースに牛柄のオーバーオールに
どんぐり帽子(ベビー服のネットショッピングをほぼ真似したんですけど)靴下履かせて義実家にお邪魔して
ちょうど食材をきらしてたのがあったので買い物に行きたくて、30分ぐらい子守をお願いしました。
買い物から戻ると、全身着せ替えられてました(笑)
義姉のお古が義実家にたっくさんあります。
四年前のものが、、、。娘はそれを着てました。
女の子なんだらもっと女の子らしいピンクを着せないとかわいそうよ。と(笑)
薄ピンクの長袖のロンパース「薄ピンクにみかん柄のズボン、パッションピンクの靴下に牛柄のオーバーオール🐮
いや、もうツッコミどころありすぎて娘がかわいそうでしたけど、その場で脱がすわけでもなく
義母の気がすむならと我慢しましたけど。
想像できましたでしょうか?かなり変です。
ありえないぐらい。帰る時恥ずかしかったです。
そしてあれやこれや出してきて、これからの時期着れるから持って帰りなさいって、帰りは荷物が増えもうイライラしっぱなしでした。
トドメを刺したのは、私の服装(笑)
ダメージジーンズが恥ずかしいと😂
なに!?!?その破れたズボンは!はっずかしいわー。
もうそういう服だけはほんっとうにやめてちょうだいよー。みっともない。独身ならいいけどそうじゃないんだから。と(笑)
知るか。

コメント

つむつむ

うわ、、それはとてもイラつきます🤣我慢して着せてたの本当偉いと思います!
古い人には今のトレンドは理解できないのでしょうねえ、、にしても価値観の押し付けやめてほしいですね!
余計なお世話ありがとうございます☺️と言いたいですね☺️

• hio

hio

着せすぎて娘が可哀想でした😭
    嫌味でも言ってやろうかと思いましたけど、グッ堪えて頑張りました(笑)

• 5月6日
ゆき

うちの義母も同じようなタイプです。
娘のお気に入りの服で遊びにいっても、即義母の好きな服に着替えさせられます。
うちは無言の否定をされている感じです。

• hio

hio

娘さんの好みで着てるのにですか!?
    それはめちゃくちゃしんどいですね、、。

• 5月6日
  • ゆき

ゆき

るんるんで出かけて行くのに、即着替えです。娘もイヤイヤではないようですが、、

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

格好を想像したらツッコミどころが多そうで笑ってしまいました笑

いらない荷物持たせないでください!!私は持って帰るだけ持って帰って着せてません😂

• hio

hio

オーバーホールなのにずぼんいる!?しかもピンクにみかん柄って(笑)(笑)

お下がりにベビーバッグにスーパーや買い物袋に、私のバック🤔
    煮付け作ったから持って帰って!って言われた時は、イライラしてたのでもう持てません無理ですって強めに言っちゃいました(笑)
    こちとら妊婦なんですけどって感じです😂

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は息子が産まれて1ヶ月チャイルドシートを相談も無しに勝手に買ってこられた時は気が狂いそうになりました。笑

チャイルドシートこれがいいなぁってネットやトイザラスで見てたのに好みじゃ無いやつ買ってこられてショック🥺

• 5月6日
  • hio

hio

相談なしって、そのメンタル本当理解できないですよね。。安全性とか利便性とか色々見て買いたいのにですね💦

うちはなんでもお下がりなのでチャイルドシートもベビーカーも四年前の色褪せたものですよ😂

• 5月6日
いくちゃん

着せ替えられるって笑
そしてセンスが残念で、、🤣
よく耐えましたね🙄‼️

私は可愛かったからーって、いきなりスイカ🍉の服もらったことあります。月齢に合わせて写真撮ってたので、夏のその時だけ着せました。着せたよ❗️って意味を込めて、、笑

子どもには、よく白を好んで着せているせいか、地味ね。とかは言われますが、そうですかー?って返してスルーです。

ダメージデニムをご存知じゃないんですね😂って思ってこれもスルーです。

• hio

hio

理解に苦しみますほんと、😂

いちいちいつも何かしら言いますもんね(笑)

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

逆にお、おしゃれ?笑🤔
大阪のおばちゃんセンスなのかな笑

• hio

hio

あー、わかるかもです(笑)
    でも本当そんな感じでした😂

• 5月6日