※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ココロ・悩み

2日目から数えることが適切です。

生理が来た時の1日目はどう数えていいかわからなくて質問します。

今回の生理は2日の夕方にシートに赤茶みたいな出血があり、次の日まで、ぽたぽた血が出るわけではなかったのですが、これは1日目と数えていいのでしょうか?

次の日からはそれなりに出血はあり、昨日は生理2日目並みに出血がありました。

2日の日を1日目としてかぞえていいのでしょうか?

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

私は夕方で在ろうが1日としてカウントしてます。
生理用品の使い方に関しては、夕方からカウントしてますが💦

  • みさ

    みさ

    じゃあ血がほんとに少なくても一日としてカウントするってことですかね?😳

    • 5月5日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

    ちー( ゚∀゚)ー*

    そうですね。
    どちらかというと、排卵からの日数や、次の生理までの周期を重視してるので、少なくても始まった日を1日とカウントしてます。

    • 5月5日
  • みさ

    みさ

    そうなんですね!
    すくなくても、生理予定日になって、少量の出血で、生理きた?ってなったら1日として、カウントですね!!!!!
    私も来た日を1日目としてカウントします!!!
    ありがとうございます😊

    • 5月5日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

    ちー( ゚∀゚)ー*

    いえいえ😆。
    あくまで私はそういう考えですが、他にも意見があったら、興味深いのできいてみたいですね😌。

    • 5月5日
  • みさ

    みさ

    ほんとですね!😂
    他の方はどう数えているのでしょうか😭

    • 5月5日