※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
ココロ・悩み

乱暴な子どもに対処法について相談です。怒りを抑えて、おもちゃを貸すことで対応しましたが、正解がわからず困っています。どうすればよいでしょうか。

先日公園で遊んでいたら 我が子と同い年の3歳の子が来ました
でもその子 すごく乱暴で我が子を叩いてきたり 欲しいおもちゃを貸さないと大泣きしてやだ欲しいと無理矢理とってきたり 初めて見たタイプだったのでびっくりしました。
親御さんは私と話してるのにいきなり携帯をいじりだして すごく嫌な気持ちになりました。
子ども2人連れてきてるのによく携帯を10分以上いじり続けられるのか…
私よりも年上の方です。非常識だと思いました。

ただの愚痴みたいになってしまいましたが聞きたいことは、すぐ手が出る子と出ない子の違いは何なんでしょうか?
そしてその場面に遭遇した時 私はどうしたらいいんでしょう。
我が子を守りたい気持ちが強くなりその子に対して怒りそうになってしまいましたがグッと堪えて おもちゃかしてあげてねと言いましたが。(この時はこの子のお母さんは こら!だめでしょ!ごめんなさいねと感じでした)
何が正解か分からず、お聞きしました。
皆様の意見おきかせ願いたいです。

コメント

ままり

私なら、とりあえずその親子から離れます💦

I&S&K

手が出るか出ないかは、言葉の理解や発言力でも変わってきますよ!

伝え方がまだまだ上手じゃなくて、手がでてしまうとか……

あとは癇癪持ちだと、そうなります。

中には発達障害を持ってる子もそんな感じの子もいます。

ただ話してる時にスマホいじりだしたり、ちらっと見るくらいなら気にならないですが他害があるお子さんなのに10分もスマホ釘付けって親なら私もその場から離れますね😅

あき

言葉で自分の要求が相手に伝えられていれば叩いたりしないと思います。
ややさんのお子さんに自分の気持ちがうまく伝わらない、または言葉で表現できなくて叩いてしまうのかな。
とりあえず子供が叩かれていたら家へ帰ったちゃうかな。
場所を変えて遊んでいても追いかけてきそうなので。

はじめてのママリ🔰

そんなときは私は引き上げます。けがしてもいやなんで。

手をあげることそうでない子
それはいろいろあるし、一概にはいえませんよね。

ままり

皆さんおっしゃる様に言葉が上手く伝えれないのもありますし、その子の性格もあると思います。

3歳なら手出るタイプの子クラスに数人は居るかなって感覚なので特にその子の発達がーとかは思いませんが、出る出るタイプの子で携帯ずっといじるタイプの親は、あ〜関わるのやめようって思います😅

公園はたまにそういうおかしな親子当たる時あるのでそういう時はとっとと帰ります。私なら腹立つからその親に分かるようにあからさまに避ける様にして帰るかな😂

私も似た経験ありますよ😂💦

• ままり

ままり

出る出る→✖︎
    手が出るの間違いです💦

• 5月5日
♡yume♡

面倒くさい親子なので、その場から離れます😊
常識のない親のこどもは、こどもも常識ないです。
そのような家族は負の連鎖だけどそれにも気づかないから残念ですよね😂