※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜に夫が息子を寝かしつけると泣き叫ぶので、夜中も私が寝かしつけています。同じ経験の方いますか?夜だけパパ見知り克服の方法を知りたいです。

昼寝はすぐ寝るのに夜に夫が息子を寝かしつけようとするとギャン泣きで、喉切れるんじゃないか、この世の終わりくらい泣き叫びます😭
私が夜中も寝かしつけてますが睡眠退行もあり頻繁に起きるのでめっちゃしんどいです😩
同じような方いますか?夜だけパパ見知り克服したやり方あったら知りたいです😭

コメント

ママリ

うちの娘3.4ヶ月頃から夜の寝かしつけだけパパが抱っこするとギャン泣きです😂💦
何回チャレンジしてもギャン泣きなので、仕方ないのかなと諦めて毎日私が寝かしつけしてます😂

夜中起きて、寝ぼけている時はパパが寝かしつけても泣きません!

🌼

同じ夜の寝かしつけ時、夫だとギャン泣きします😂もうお互い可哀想なので、毎日私が寝かしつけしてます😓
上の方と同じく、夜中起きた時は夫がトントンしただけでもまた寝てくれます!
睡眠退行酷い時期は息子の横で寝るのを夫と日替わりで、夜泣き対応疲れたら交代しながら頑張ったり、膝の下に丸めたバスタオル置いたりして寝かせたらちょっとマシになったのでそんな感じで乗り越えました!