※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

ワンオペ育児中の方が、子供との接し方について悩んでいます。乳腺炎で体調がすぐれないため、相手する時間が取れず罪悪感を感じています。考えすぎでしょうか。

ワンオペ育児の方
毎日どのくらい子供に接してますか?
授乳やおむつ替え以外です。
機嫌が良くて一人でおしゃべりしてたりする時少し相手しますが
ある程度で家事をしたりして放置になります。
たまに様子見に話しかけたりしますが。。
また、今乳腺炎になり熱や倦怠感があるためいつもに増して相手ができません💦
かわいそうだなと思いつつも今はひたすら寝てます、、、少し罪悪感かまあります。
考えすぎですかね

コメント

みいも

授乳おむつ替えもまだまだ頻繁だし、相手しっかりされてると思います。
考えすぎですよ〜
手握って寝ながら横で大好きよと伝えるくらいでいいです😚

  • ムーミン

    ムーミン

    素敵ですね!大好きだよって伝えたいです!
    伝えます☺️

    • 5月5日
  • みいも

    みいも

    今はとりあえず寝不足、まだまだ産後でフラフラの期間ですし、ゆっくり体を休めて、こうしなきゃいけない!と考えず、いかに育児グッズを上手く用いて手を抜いて気持ちに余裕を持って赤ちゃんに向き合うようにすることが良い育児をするコツですよ🥰

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰✨

その頃は必要な時以外は
私は放置(安全な場所で)してまったり過ごしてました💦

ずーっと接するのも良いかもしれませんが、私は頭おかしくなりそうだったので
距離を少し置くとか
隣で一緒に寝るとかして赤ちゃんにリズム合わせて家事放置で生活してました!

  • ムーミン

    ムーミン

    まだまだそんなに相手しなくていい月齢ですかね〜

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月頃なら
私もオムツと授乳以外は
隣で携帯さわったり
家事したり放置でしたよ笑
泣いたら相手してって感じでしたし

罪悪感なんて持たなくていい気がします!

考えすぎだと思うに一票です!!

  • ムーミン

    ムーミン

    まだまだこれからって感じですかね
    いろんなサイト見ると

    • 5月6日
  • ムーミン

    ムーミン

    たくさん愛情をあげましょうなんて書いてあるので💦

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動けない時期は
    声掛けとかは
    オムツ変える時とか授乳のときに話してたら充分かと思いますよ~

    うちなんて
    基本私が無口だから
    娘のときなんてほぼ無口だったとおもいます。
    それなのに娘はめちゃくちゃおしゃべりだし
    毎日うるさいなぁーって思うぐらいなので笑

    愛情とかもどれが正しいとかもないと思うので
    気にしなくていいと思いましたよ!

    • 5月6日
  • ムーミン

    ムーミン

    私もほぼ無言で過ごしてますw気分転換にYouTubeでゲーム実況とか見るタイプなんでw

    おしゃべりな娘さん可愛いですね😂

    あまり気にしないようにします!
    ありがとうございます!
     

    • 5月6日