※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3か月でテープおむつを使うのは変でしょうか?周りの反応が気になります。歩き始めたらパンツタイプが良いでしょうか?正直な意見をお願いします。

1歳3か月でテープおむつをメインで使うのって変ですか?💦
周りにそういう子がいたら、変わった子だな〜と思いますか?

うちの子はおむつ替えのときにおもちゃなどを持たせれば寝返りしないので、未だにほぼテープを使っています。
お風呂上がりだけはよく動くのでパンツです。
その話をこの前友人数人にしたとき(みんな2人以上の子持ちです)、「えっ…。おとなしいんだね…」という感じで、驚きというよりもちょっとひいた感じで言われました。
オンラインで話していたので私が勝手にそう感じただけかもしれませんが💦
寝返りし始めたらパンツが便利&多数派なのは私も理解していますが、そんなに変かな?と少し気になっています。

あと、歩き始めたらパンツタイプの方が良いのでしょうか?
最近やっと少しずつ歩き始めたのですが、その方が歩きやすいのでしょうか?

正直なご意見よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

ままり

動くようになると漏れたりするのでパンツの方が安心はあんしんです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!漏れちゃうんですね😵全然考えが至らなかったです😅
    今使っているテープのものがなくなり次第切り替えることにします✨
    早速コメントありがとうございます!

• 5月5日
はち

歩き始めるとパンツタイプがいいと思いますよ〜。
テープ外れそうなので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに最近おむつ替えの際にテープの位置がずれているときがありました💦
    パンツに切り替えることにします✨

• 5月5日
はじめてのママリ🔰 

歩くとテープはズレるんですよ😅
以前義母が間違えて買ってきた時結構ずれて漏れちゃってました😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにずれちゃうものなんですね💦
    1歳3か月なら歩いている子の方が多いからみんなパンツなんですね〜納得です!
    そろそろ切り替えることにします✨

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

テープだと歩いたときにズレたりしますよ。
寝返りしなくてもパンツのほうが変えるのも楽だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までテープに慣れすぎてしまっていましたが、確かにパンツの方が楽かもしれませんね💦
    ズレたりするとのことなのでパンツに切り替えていこうと思います✨

• 5月5日
ぽち

おむつ替える必要性というかおむつは替えるものと分かるというか、時期的にその頃には「おむつ替えるよ〜赤ちゃんで替えようね」と言うとオムツ持って寝転がるようになったのでむしろテープ使いやすいですよね。
それ以前は動きを止められるのが嫌で動きながら立ちながら変えていたのでパンツじゃないと無理で…
と、言いながらうちは保育園に行く関係もあってパンツタイプですが😅
コスパ的に使えるならテープのほうがいいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!おむつ替え=寝転がる、というのが分かっているようで、私がテープに慣れているのもありその方が楽で…😅
    ぽちさんのおっしゃる通り、コスパ的にもテープの方がよいしまだしばらくこのままで良いかなと思っていたのですが、もしかしたら歩きにくいのかな?とふと思いまして💦
    他の方にズレやモレの可能性を教えていただいたので、徐々に切り替えようと思います!
    早速コメントありがとうございます✨

• 5月5日
さるたろう

おしっこの量が少なくて動くのが少ないんだろうなと思います!
うちの子だったらパンツタイプじゃないと何処かに逃げられてしまいます💦

テープタイプの方が量が多いので節約家だな〜と思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    なるほど🤔もしかしたら過度の節約家だと思われてひかれた(ように私が感じた)のかなと思いました😂

• 5月5日
オムハンバーグ

ん〰️、すごいなーとは思いますが、大人しくても私はつかまり立ちが安定してきたら立たせて交換したいです。

協力を求める意味も含め(受け身でなく...と言いますか)、立ってさせたいかな...と。
排泄って寝てしませんよね🤔

立ってもしませんけど笑

とにかく我が家は、一歳過ぎたら赤ちゃん扱いは少しずつ減らしていきたい方針です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうちゃんと立てるんだから立とうね〜という感じですかね?☺️確かに納得です!
    私もパンツタイプに切り替えて、しっかり立たせるようにしようと思います✨

• 5月5日
ちゃんゆい

替えにくくなかったり漏れたりしなければコスパいいしテープでも全然いいと思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ本当に最初の一歩を踏み出した段階なので、漏れることを想定していませんでした💦漏れる前にテープタイプ使い切っちゃおうと思います!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

うちの上の子も大人しくテープも大丈夫でしたがパンツの方が動きやすいと思ったのでパンツタイプ履かせていました。

歩ける子がテープと聞くと動きやすさよりコストが気になるんだなとちょっと引いちゃいます💦ごめんなさい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにパンツの方が動きやすそうですよね!テープだとゴワゴワしそうというか💦
    うちの子は1歳3ヶ月でやっと一歩を踏み出したところなんですが、友人たちにはそれを言っていないので、もしかしたら「とっくに歩けてるのに節約のためにテープなの!?」とひかれてしまったのかもしれませんね💦
    率直なご感想ありがとうございます☺️

• 5月5日
ママリ

一歳の頃間違ってテープ買いましたが、出先で靴とか脱がさず交換できるので何気に楽ちんだなと思いました😂

人の子育てに引いたりするんですかね?ましてやオムツ‥
多分そんなつもりなかったんだと思いますよ😊
でも、パンツタイプめっちゃ楽なんでハマると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も逆に出先でパンツタイプに替えたとき、ズボン脱がさないといけないし面倒だなと思ってしまいました😂
    友人たちとは会って話していたわけではないので、私が気にしすぎかもしれません😅ありがとうございます✨
    これからパンツにハマれるよう徐々に切り替えていきます☺️

• 5月5日
૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

未だにテープタイプ使ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!ずれたりは気にならない感じですか?
    1歳すぎても使っている方がいてちょっと安心しました☺️

• 5月5日
  • ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

ズレは気にならないです!
    うちの子がほかより動きが鈍いからなのかも🤣笑
    夜も漏れたりしませんし枚数多いのでしばらくまだテープかなと😳

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズレも漏れもないなんてすごいですね!うちも今のところないですが、本格的に歩き出したらすれたりするのかな〜と思っていたので驚きです😁
    返信ありがとうございました☺️

• 5月6日
結優

ちゃんと寝ててくれるようになってから、敢えてコスパ重視でテープタイプ使ってた時期がありました。

自分が替えるだけならいいけど、誰かに替えてもらうときはパンツタイプって感じで使い分けてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにテープの方がコスパ良いですよね😁
    やはり一般的には履かせやすいのはパンツタイプなんですね🤔

• 5月5日