※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッチ
家族・旦那

昨年11月に義両親と同居始めたのですが、喧嘩、絶縁し4月から再びアパー…

昨年11月に義両親と同居始めたのですが、喧嘩、絶縁し4月から再びアパートを借り、夫と2人の子どもと暮らしています。
主な原因は、義両親が4畳半の部屋ひとつしかあたえてくれなかったこと。元々は1階と2階で生活空間を分け、キッチンを改築して私たちに2階をくれるというから同居に合意したのですが…。3月までに部屋をあけてくれと再三言ってもいつまでも義両親は2階の一番広い部屋で寝ているし、キッチンは狭い洗面所にガスコンロ一口置いただけだし、全然2階の部屋を片付けて開けようとしなかったのです。口論になり、「狭い部屋の方が落ち着くでしょ。」「期限?そんなのどこの企業もちょっと待ってが当たり前でしょ。」「どうせ出て行くなら片付けなくてもよかったな。」「孫の入院で忙しくて片付ける時間なかった。」「私の趣味の時間まで取らないで」と言われました。もう無理だと思って出て行ったのですが…
何故か夫は、義両親の趣味の米作りを手伝うと言って、来週の休みに実家に帰るそうです。
やっぱり夫もあっち側の人間ってことでしょうか?休みの日ぐらい子どもと遊んであげて欲しい。私も違っていますか?
このままでは私の腹の虫が治りません。義両親、夫に制裁を加えてやりたいです。

コメント

ママ

絶縁したのは主さんだけじゃないんですか?
あっち側というか旦那さんは絶縁してないなら会いに行くこともあるだろうし田植えは人手がいるから手伝いに行くだけで裏切った?とかと違うと思うのですが...
旦那さんは何と言ってるんでしょう?

• マッチ

マッチ

ご回答ありがとうございます。
    夫も一緒に喧嘩していたんですが。
    絶縁したと思っていたのは私だけだったんですね。
    夫は実家の話題に触れると逃げてしまい、引っ越ししてから話し合いが出来ていません。

• 5月5日
ママリ

なんだか私の元旦那と似てますね😂
私の場合、なぜか里帰りを反対されて揉めた時、元旦那ももう両親とは縁を切るし産まれても報告しないとまで言っていたのに.....
数日後、私が改めてもう義両親とは今後関わらないし会いたくもないからと念押ししたら、最低限の付き合いはしてもらわないとなんて言ってきて、は?ってなりました。笑
あなた、自分で縁を切るって言ってましたよね?って😂😂
しかも、調停離婚になりましたが、作り話やら嘘ついたりやらで調停員も困惑、最後はわたしの気持ちわかりますなんて言ってくるくらい、どうにもならないような人でした。笑
結局は自分の親が大切なんでしょうね。そんな両親とは上手く行かないので、私なら離婚したいです🤣

• マッチ

マッチ

調停離婚されたのですね。辛い経験をされたのですね。
    わたしも離婚は考えているのですが、子どものことを考えると、踏みとどまってしまいます。

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

分かります😭お子さんいると踏みとどまってしまいますよね😱
    初めこそ私もそうでしたし、元旦那も子供のこと考えてるの?と言われました。ですが、結局体裁のことしか考えてないのが分かったし(話し合うときになぜか会いたくない義両親が来ており、理由を話しましたが、最後調停離婚すると言えば義母に息子がどんな職業か分かってるの?なんて言われましたから。)、この先元旦那や義両親と関わってたら息子も同じように旦那みたいに育ってしまったらと思うと恐ろしく...まだ記憶がないうちに離婚を決意しました。
    旦那さんがママリさん達のことを大切にしてくれて、義両親の件についても理解して関わらなくていいと言うのなら離婚しなくてもやっていけると思います。
    でも、向こうから関わって来そうなイメージがあります😅💦

• 5月5日
  • マッチ

マッチ

体裁しか考えていないって酷いですよ。しかも話し合いに義両親来るってありなんですか?

夫とはやはり一度話し合わなければならないですね。ずっと話そうとすると逃げられてばかりですが…

そうなんです。今回の下の子の初節句やお宮参りどうするのかと、夫にきいてきていたみたいです😭

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

びっくりです。笑 調停すると言えばそんなこと言って来るなんてびっくりです😂
    そうですよ、話が分かる人なら一度話し合った方がいいと思います😢
    話が通じなさそう、また義両親が入って話して来るというのなら色々と考えた方がいいかなと思ったりもしますが、私の個人的な意見ですしママリさんの気持ちと子供さんもおられますので次第なので😭💦
    ただ、あんなことがあったのにも関わらずにその義両親とが変わったりする旦那さんにもびっくりですが😅お人好しなのかなと思ったりしちゃいます😭

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

初節句、うちも去年ありましたが調停中だったしまず義両親からは何もなかったですよ😂
    元旦那も何も言ってこなかったですし。笑
    所詮、離婚するなら関係ないってことなんだと思います🤣
    まだお孫さんのこと気にかけてくれてるなら嬉しいようなそうでないようなですが。笑

• 5月5日
はじめてのママリ

間違ってないです。旦那さんも自分の親とはいえ間違ったこと言って家族に不便な思いさせてるならしっかり言うなり対処するなりするべきです!
約束も守れない人にとやかく文句言われたくないし、どこの企業もちょっと待ってが当たり前なわけがないですよ。期限守るのが普通です。
それで家族置いて親のところに手伝いに行くなんて失礼ですけど最低だと思います。
自分の親を大切にする人は素敵ですけど、それで自分の家族を不幸にしてるならもうママとパパといつまでも暮らせば?って思っちゃいます😤

• マッチ

マッチ

私も最低な夫だと思います。夫に実家に帰ってもらいたいです。

• 5月5日
なつ

田植えで親の相手するなら、子供と遊びに行ってこいと思いますね😂

• マッチ

マッチ

子供より田植え(親)の方が大切ってことですかね。

• 5月5日
  • なつ

なつ

旦那さんってそこまで考えて無いと思いますよ😂
    ママリさんが遊んであげればいいじゃんくらいにしか思って無さそう汗

• 5月5日
  • マッチ

マッチ

そうなんですんね。自分の子だから遊んであげようってならないんですね。

• 5月5日
  • なつ

なつ

それは旦那さんに聞いてみないとわからないですが😅
    今度の休みは子供を公園に連れて行って遊んであげてと言って断られたら、子育てやる気0ですね😂
    それで田植えに行ったら、私ならそのまま閉め出しちゃうかも🤣

• 5月5日
  • マッチ

マッチ

田植え行ってそのまま帰ってこなければいいと思います。そして誰かアイツの顔を殴ってほしいです。

• 5月5日
  • なつ

なつ

嫌味で、もうそのまま実家に居れば?とか言ってみては🤣

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

米作り…しかも趣味かい!
お子さんと遊んでほしいですね。

• マッチ

マッチ

私達のことはどうでもいいみたいです。

• 5月5日
タマ子

米作りは趣味なのか…
農業であるならば手伝いも致し方ないと思いますが、趣味かぁーい!

やはりどんなに喧嘩しても親子なんですよ。
恐らく多くの人はその程度で縁切りにはならないとは思います。
義親だから縁切り!と思うけど、実親だと激しい喧嘩程度だと思います。

「自分の子供より親の趣味の方が大切なら、もう帰ってこなくていいから」って言うのはどうですか?

• マッチ

マッチ

実の親子の縁は切れないのですね。

そうですね、一度話し合ってみて、聞いてみます。

• 5月5日