※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい🔰
その他の疑問

コロナワクチンについて質問です。医療従事者優先で接種後していると思…

コロナワクチンについて質問です。
医療従事者優先で接種後していると思いますが、私は元々クリニックで看護師をしていて、現在育休中なのです。医療従事者でも、育休中だと一般と同じ時期に打つようになるでしょうか。みなさんはどうでしたか?

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

他の方の質問で見ましたが
育休中、職場は介護施設の方は職場からワクチンを打つか聞かれたそうですよ!!

• みい🔰

みい🔰

コメントありがとうございます。
    何も聞かれてないので、確認してみます!

• 5月5日
✩sea✩

医療従事者優先の場合、もう手元に予防接種の問診票が届いてます。
それがなければ受けられないので、聞かれていない、問診票が手元にない、ということであれば、もう優先枠では受けられないと思います。

• みい🔰

みい🔰

そうなのですね…何も連絡がないので、一般と同じタイミングで受けるしかなさそうですね💦

• 5月5日
3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

先月、1回目の接種で育児休中の方も受けに来ましたよ。
医療従事者の枠でした!

• みい🔰

みい🔰

コメントありがとうございます。そうなのですね!私の勤め先がクリニックなので、総合病院で勤めている方よりは遅れるとは思っていましたが、職場から何の連絡もないので、確認してみます!

• 5月5日
  • 3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

上司が問診票を送った気がします!!渡さないと!って言ってたので。

• 5月5日
  • みい🔰

みい🔰

先程確認したら、職場で現在働いてる人はもう接種すみという事でした。私には何の連絡もなかったですが…😓

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

基本は医療従事者枠に入ってると思いますが。。
復帰見込みは まだ先ですか?
復帰予定が来年4月とかなら一般枠に回されたのかもしれないですね。
でも声かけてくれてもいいですよね😂

• みい🔰

みい🔰

10月復帰予定です。確認したら、他の職員はもう接種済みと言われました💦一般枠なのは仕方ありませんが、一言くらい欲しかったです…

• 5月7日