※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
子育て・グッズ

生後3ヶ月から夜1人で寝るようになり、抱っこで寝かしつけていた息子が最近セルフで寝るようになりました。楽になったけど寂しい気持ちもあります。

生後3ヶ月に入ったとたんから
まとめて夜1人で寝られるように
なってきました!

退院してきてからずっと抱っこじゃないと 
寝れなくて、ベビーベッドで寝たのなんて
ほんの数日だけ。

お腹にくっついたんじゃ‥?ってくらい
ずっとずっとラッコ抱きで、寝るときも
お腹の上でか、横に抱えて腕枕状態じゃないと
寝られない毎日でした。


それが、最近は夜も授乳して、
トントンで寝かしつけ、背中スイッチと数回戦って、
成功するとそのまま長ければ10時間ほどぐっすり。

お昼寝だけはなぜか抱っこじゃないと
出来なくて、日中はずっと抱っこで
ゆらゆらして寝かせていました。


その毎日だったのが、何故か昨日は
お風呂のあとそのままセルフねんね。

そしてまさかの今お昼寝も
機嫌良く遊んでてそのままセルフねんね。

とっても楽になって嬉しい気持ちもあるのですが、
抱っこで子守唄で毎日寝かしていたので、
寂しくて寂しくて仕方がありません😭😭😭

すごく贅沢な話だと思うのですが、
息子の成長が寂しくてたまらないです😢💦

もっと抱っこしたい、ギャン泣きも愛おしい。
最近、少し余裕が出来たからそう思うのかなぁ。

コメント

はじめてのママリ

分かります😭
赤ちゃんの成長って本当に急ですよね😣
私もお昼寝はずっと抱っこでしか寝なかったのに、ある日突然お布団で寝るようになって…突然すぎて寂しかったです😭😭😭
数日前から離乳食を始めたんですが、食べてる姿を見てると、あぁ…ミルクおっぱい飲んでる姿もいつ見れなくなるんだろう…って😢
私も成長を喜ぶべきなのに寂しさの方が勝ってしまいます🥺
一瞬一瞬を大切にしたいですね🥰❤︎

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    コメントありがとうございます😭💕
    何で急に‥!?って嬉しい気持ちより、寂しいですよね🥲
    離乳食、めちゃくちゃ楽しみですが、おっぱいや哺乳瓶の卒業なんて考えただけで泣けてきます😂笑
    毎回最後かもしれない!って写真に収めてるからみんなフォルダがえらいことになるんでしょうね🤣💕

    • 5月6日
ちぴmama

わかりますぅ〜🥺💓
でも生後3ヶ月でひとりで寝られるなんて、親孝行な息子さんですね💓💓💓
うちは生後5ヶ月くらいからでしたが、そばにいればお布団に置いてから自分で寝られるようになり、抱っこでねんねということがなくなり…
たまーに、夜は授乳で寝落ちすることがあって、その時はしばし抱っこのまま寝顔を堪能してからようやくお布団に寝かせます(笑)
我が子の成長は、嬉しいけど、寂しいっ😭!!!!!

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    コメントありがとうございます😭💕
    めちゃくちゃ楽になったけど、まだいいのに‥って思っちゃいます😂笑
    ギャン泣き止まらなくて眠いなら寝て‥!って思うこともありますが‥🤣
    勝手な親だなあって毎回思います🙇‍♀️笑
    寝顔の写メ撮ると、カシャって音で起きたりするので、穴が開くほど見つめようと思います🤣笑

    • 5月6日