※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃん、1日に4~5回、160mlのミルクを与えています。赤ちゃんのペースに合わせてミルクをあげることで大丈夫です。

今月の25日で生後5ヶ月になります。
完ミで育てているのですが、みなさんのミルクの頻度は1日にどれぐらい与えてますか?

ちなみにうちの子供は1日に4~5回、160mlあげてて
低体重で産まれたのもあって、まだ1日の回数増やさないといけないかな?と思って…(><)(現体重5300ぐらいです)

ただ、ミルクの持ちが良いのもあって
5時間あけても飲まない時が多々あります。
医者にはまだまだ飲ませなさいって言われたのですが
無理に飲ませようとすると吐いちゃって機嫌がめちゃくちゃ悪くなります。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

この子のペースに合わせてミルクをあげるぐらいで大丈夫ですよね(><)

コメント

もも

その頃は170~180を4回、寝る前200の1日5回でした🙌
うちも小さめで産まれましたが、5ヶ月の時は7kgだったのであまり参考にはならないかもしれませんが💦