※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

朝から、タブレットを離さず、三時間もYouTubeをやる子供。10時過ぎに買…

朝から、タブレットを離さず、三時間もYouTubeをやる子供。
10時過ぎに買い物しに外に出ると言う私との約束を守らない子供。
昨日まで三日もばーばの家にいて、昨日帰宅したばかりで、昨日はお友達と公園で会って遊んだ。
遊び疲れて帰宅後、風呂に入れ‼️と言う旦那の命令を無視してすぐに寝てしまい、子供が寝ると着替えさせられないので、オムツを履かせ、ズボンだけ替えたけど、着替えさせないまま寝かせ事で機嫌がかなり悪く、私が旦那に朝から怒られ。
朝シャンさせて着替えさせたら、また旦那の部屋でYouTube。
それでも30分待って、支度しようと声を掛けても、無反応。
なのに、いきなり部屋(旦那の)から出てきて、
今日はまたばーばの家に行くと言い出した子供。

子供に対して、イライラ。
旦那は子供にイライラする私に対して、全てお前が悪い‼️とキレる。

私が全部悪いの❔

コメント

はじめてのママリ🔰

全てが悪いとか誰が悪いとか無いですし旦那様も口先だけですよね。
気になるなら自分がやればいいのに。
公園の後寝たとか誰も悪くないですし子供って思うようにならない生き物ですよね💦
イライラしますよね。
YouTubeも私は見せてるけどタブレット離さないのは子供だけどそれを見せて許してるのは親である私なわけで、ダメだと思うなら泣き喚こうが取り上げればいい話で親次第な部分だなって思ってます。

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。タブレットは旦那の部屋でしか使えないので、タブレットをやるときは旦那の部屋に籠ります。
    今みたいに、連休で特に幼稚園も休みだと、大体、部屋に籠ります。
    私が旦那の部屋に入ると、うるせーと、また機嫌が悪くなります。

    そして今日は、昨夜から子供が鼻づまり、鼻垂れになってて、昨日、友達と遊ばせたから風邪引いたんだ‼️と私が旦那に怒られ、タブレットを強制終了させられた子供が、ばーばの家に行く‼️と言ったときも、鼻垂れてるから、旦那が『もしコロナだったら、みんな移るからダメ‼️』と制止してて、私もママが買い物から帰るまで、パパと遊んでて‼️と約束したのに、私が買い物に行ってる間に、さっさとばーばの家に行っていました。

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんなんですかね旦那様😠
    めっちゃ腹立ちますね。
    結局行くなら最初からダメとか言わないでほしいし自分の発言に責任持ってほしいですね💦

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

うわー!その気持ちわかりすぎます!!私の旦那は何もしません!なんでも丸投げ
何も悪くありません😭よくやっていると感心します

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。共感、ありがとうございます。子供は私が買い物に行ってる間に、またばーばの家に行ってました。

    • 5月5日
ychanz.m😈❤️‍🔥

旦那さんのその言い方は違うと思います😅

ただ、YouTubeに関してはきちんとルールを決めた上で使わせた方がいいと思います💦
約束したところで守りたくないのが子供なんですが。うちもそうです。
3時間もやるなら1時間とかで親が声がけすべきですし、聞かないようなら泣こうがふてくされようが「あなたが約束を守れないならタブレットは貸せません」とかやらないと、ズルズル行きますよ😅

うちはタブレット買う時もSwitch買う時も「お風呂や寝る時間、お出かけとかママやパパとのお約束を守って使う事!」と前置きして買ってあげてます。
それでも話しかけてるのに全然返事しないとか、やるべき事ができなくなる時期があってその時は「買う時の約束を守ってないから」と取り上げました。自分でどうすべきだったか言いに来るまで返しませんでした。

ちーさんの責任だけではなく、旦那さんもしっかり見るべきです。
どうしてもYouTubeやゲームはハマるので、与えるなら自己管理ができないうちは親がしっかり見てブレずに対応した方がいいです😔
うちもなんだかんだで、今はきちんと自分で使う時に「何時何分までだよね!」と確認して使ってます☺️