※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここたま♡♡
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静の女性の気持ちです。 周囲の支えに感謝しつつ、不安と辛さに耐える日々。 同じ経験をされた方、どのように乗り越えましたか? お話を聞かせてください。

先の長い切迫早産の安静生活を送っている方
いらっしゃいますか?
私は切迫で自宅安静しています。入院してるとおもって、ほぼ寝たきりで安静してるつもりですが、食事や家事子供や、主人に、完全にやってもらっています。
かなり感謝しています♡
自分が動けない辛さ、先の見えない安静生活で頭おかしくなりそうです💦
逃げ出したくなります。
そんなとき、お腹の中の
ポニョがしゃっくりをするように‥。
もう涙でてきます。
みなさんどう乗り切りましたか??

コメント

てこ

30週で自宅安静中です!
その気持ちわかります…外に出たくなったり、美味しいスイーツ食べたくなったり…(;_;)
私は漫画が大好きなので、思い切って好きな漫画をネットで大人買いしました♡
それからだいぶストレス発散できましたし、時間つぶしになっています。
自分が熱中できる物や熱中できることをしてみるのもいいかもしれません(´ω`)
一緒に頑張りましょう!

ぴか☆

24wあたりから自宅安静、10日間の入院を経て、今また自宅安静で過ごしてます。張り止めはもっと前から飲んでます。

上のお子さんも歳が近いですね。
ウチは4年生と1年生です。

上2人も早産だったり切迫だったりで、アクティブな妊婦さんが羨ましいですよね。

入院中はいつ退院できるのか、まさか産むまで⁉︎と不安でした。

子どもたちにはいろいろ我慢もさせてしまってるので、赤ちゃんが生まれたらいっぱいお出かけしようねって話してます。

ここたま♡♡

ありがとうござます(o^^o)
熱中できるもの‥♪( ´▽`)
考えてみます♡

今は、寝るか、切迫について調べたり、オークションみたり、テレビみたりです。
何かしら時間は潰れてるんですが心が折れてしまって💦
2人も子供いるのに、情けないです💧
質問しちゃいました‥。
一緒に時間と戦ってるんだと思うとなんだか、少し安心したというか、勇気でてきました♡
一緒に元気な赤ちゃんうみましょうね(♥Ü♥)ノ

ぱん

安静1日目が終わりました…17週から一ヶ月自宅安静を送って、その後仕事復帰。あともう少しで産休!というところで再び安静指示が出てしまいました(>_<)

一回復帰した時、自由に動ける、働けるということに幸せを感じた分、再び自宅安静となり絶望しています。
しかも、今度はおそらく37週まで…あと7週もある…気が遠くなりそうです。

何を生きがいに生活すればいいんだろう…ってどんどん落ちちゃいますよね…

ヒロコ

ゴールが遠くて心が折れちゃいますよね(´;Д;`)
あたしも19週から自宅安静中です。
職場にも夫にも申し訳ないしで泣いたり夫に爆発してぶつかったりして、最近は落ち着きました。
お腹の張りみながら少しずつスタイを手縫いでやってるんですが、そのチクチクしてる間は無心になれて気分転換になってます☺
すべては可愛いbabyのため♡
今だけのんびり過ごして
お互い無事に37週を迎えたいですね*\(^o^)/*

ここたま♡♡

そうなんですねっ!
絶望しますよねっ´д` ;
本当に何を生きがいに、入院だけはしたくないんで!‼︎!
頑張ります💪
一緒にがんばりましょ♡

ここたま♡♡

すみません💧
近くて親近感わきました(o^^o)♡
本当に、何もなく、過ごせる妊婦さんが羨ましいですよねっ♡

うちも、前回切迫で2ヶ月入院したので、ヒヤヒヤしてますが、できるかぎりのことして、のりきりたいです!!
一緒に頑張りましょ♡♡

しぃ(*´∀`)

こんばんわ★初めまして☆
私も同じぐらいの時期から自宅安静の寝たきり生活してました!!3人目にして頚管の短さを指摘され(^_^;入院の危機はありましたが、主治医も子供サンの事もあるから極力入院は避けれるように!!とギリギリまで自宅安静で様子を見てくれました♪イライラしたり、不安になったりしますよね(*_*;上のチビーズ達にも色々我慢させたし(/_;)でも、30週を過ぎたくらいから徐々に出来る事が増えてきて下の子の幼稚園準備(名前付けたりとか)をちょこちょこしてました!!上の子のハマリ中のアクアビーズを一緒にしてみたり♪その後悪くはならずなんとかここまできました♪毎回検診が色んな意味でドキドキです(*゚ロ゚)
無理せずお大事にしてください♡

ave◡̈

私も先が見えない自宅安静中です😣
1日が長くて寝てるだけなのに
すっごい疲れますよね⤵⤵
GWもこの状態かと思うと憂鬱に
なっちゃいますね😭

ここたま♡♡

こんばんは!
勇気づけられました!
わたしは、何が何でも、入院はできないんで、死に物狂いで、自宅安静がんばるつもりです!
検診いきたくないです!
安静保ちつつ、楽しみみつけようとおもいます( ^ω^ )
ありがとうございました。

ここたま♡♡

寝てるだけなのに、すごく辛い。
はたからみればいいよねーって思われがちですよね‥
でもこれは切迫ならないとわからない辛さですよね。
私も憂鬱です。(T ^ T)💦
一緒にのりこえましょうね♡

ave◡̈

ほんと辛いですよね😭
赤ちゃんのためだと言い聞かせて
3週間経ちましたが先が長くて
めげそうです⤵⤵一緒に元気な
赤ちゃん産みましょうね🎵

しぃ(*´∀`)

私も先の見えない入院生活より、寝たきり安静でも家にいたい!!と思ってました(>_<)寝たきり生活が良かったみたいで、頚管も伸びて32週すぎた頃からは買い物もOKが出て時々買い出しに行ったり出来るようになりました(^-^*)内服はまだ続けてますが☆
お大事にしてください♡