※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまま
家族・旦那

夫から無視をされ続け、限界が来て実家に帰ってきました。理由を聞いて…

夫から無視をされ続け、
限界が来て実家に帰ってきました。
理由を聞いても無視
夕飯を作っても無視、食べないで一人外食に出掛けます。
とにかく私を無視し続けます。

私の両親が見兼ねて、迎えに来てくれた時に
何故無視をし続けるのか?聞いても
【わたしにもわかりません】と言いました。

病的なものも感じました。
大人の発達障害も考えられるのかなと
思いました。

皆様、ご主人から無視をされたら
どのように対処していますか?
私ども夫婦はこういう事態に年に3回はなります。
その都度限界で離婚を考えますが、
息子のことを思うと留まってます。

コメント

🐻太郎

モラハラやDVの一種だと思います。治りません。

子どもさんも同じような対応する子になることもあると思います。

父親が母親をいじめるのを見せている感じだと思います。

うちは私が離婚すると決め、居場所を知らせず引っ越したところ、予想外だったみたいで急に平謝りになりました。

病院やカウンセリングを受診し自分の問題点に気づいて、改善が見込めるのであれば考えますと1年半ほど別居しました。子どもは上の子が3歳でした。お仕事で単身赴任ということにしました。

良い医師やカウンセラーに会えて、根本を見つめ直しました。

それでもまだ様子はみていますが。

たぶん離婚の話し合いもできないタイプなので、弁護士さんや調停を挟むことをおすすめします。

• はつまま

はつまま

無視し続けてた夫から今朝こんなメッセージが来ました。

【おはようございます。
    事前に伝えておかないといけないから伝えますね。
    体調不良の中申し上げることではないですが、明日明後日の保育園は無理なさらず休まれたほうが良いと思います。 また自分の意思で帰っていったので迎えには行かない旨事前に伝えておきます。申し訳ないですが自力でお願いします。】

もう何が発端で今こうなっているのかさえ理解出来ていませんよね、

私は仕返しでこのメッセージに対し無視をしています。

• 5月5日
  • 🐻太郎

🐻太郎

人様の旦那さんに失礼ですが、メッセージからモラハラ臭がすごいです😱💧

奥さんが悩んで決断して実家に帰った理由や重さをわかってなく、完全にはつままさんの行動だけに問題点をすり替えているような感じです😅
    モラハラする方は論点すり替えが得意です。話し合っても少しずつズレた答えを正論のように突きつけたりしますから話し合いもできません😭

発達障害の可能性もあるのかもしれませんが、旦那さんもしかしてプライド高くないですか??

だとするとモラハラとか人格障害の方かな?と感じました💦

ご実家に頼れて何よりです😭しばらく離れて様子をみて、折をみて話し合いしたほうが良さそうな気がします😫
    ご実家で体も心もやすめてくださいね!

• 5月5日
  • はつまま

はつまま

結婚して4年、、
    もう初めの年からこの状況があって
    おかしい
    頭狂ってると思い続け、でも子供がいるから耐えてきました。

障害だから治らない。
    障害だから繰り返すんですね

問題のすり替え。
    まさにそこなんです
    あっちが悪いのにいつも私を責めるんです。

• 5月5日
  • はつまま

はつまま

この夫のメッセージの返信はどんな文章で送れば何か効き目はありますかね??😭

• 5月5日
マロン

おっしゃる通り、発達障害を視野に入れていいと思いました。
検査を受けてみて、特性を把握すると対処法も見えてくるかもしれません。
本人も何がどうすれば良いのかわからないんだと思います。

• はつまま

はつまま

今朝無視し続けてた夫からメッセージがきました

【おはようございます。
    事前に伝えておかないといけないから伝えますね。

体調不良の中申し上げることではないですが、明日明後日の保育園は無理なさらず休まれたほうが良いと思います。 また自分の意思で帰っていったので迎えには行かない旨事前に伝えておきます。申し訳ないですが自力でお願いします。】

やはり障害あるなと思いました。

• 5月5日
  • マロン

マロン

アスペルガー症候群の類かなと考えます。いい加減なことを言っていたら申し訳ありません。
    アスペルガー症候群の夫との離婚は珍しくないかなと思います。

そういう特性と納得して関係を築いていく覚悟がなければ、はつままさんが苦しいばかりだと思います。
    まずは、診断を受けて、特性を理解することがスタートかなと思います。

• 5月5日
  • はつまま

はつまま

大変貴重なメッセージをありがとうございます。

• 5月5日

何かした可能性はゼロなんですかね?💦
わたしも夫がクソすぎて話しても無駄だと思ったら無視して空気として扱うので、、、
話したくないし自分で考えろよって思ってるので分からないとかも言います🤣あれ、私もやばいのかな💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません、旦那さんがクソというのは例えばどんなことですか?💦
    私も無視される側なので、どういった場合に無視をするのか気になります🙇‍♀️
    批判とかではないです🙇‍♀️

• 5月5日

退会ユーザー

うちはこれまで何度やめてと言ってもやめない、自分が悪いと一ミリも思ってないから直す気ゼロなので、話が一方通行で言っても仕方ないし、けど私の中で許せることではないので、、それでも普通に話しかけてきたりして気持ち悪いので、無視して放置してます😂
    内容としては、子どもに対して怒鳴ったり不機嫌な態度取ったり、、ですね😂

• 5月5日
  • はつまま

はつまま

【😂】マークが使えてるってことはそんなに深刻じゃない感じですか?

良いなぁ
    もっとあたしもあー気狂いがまた始まった!くらい軽く流せられる性格になれてら楽なのになぁって思うんです

• 5月5日

退会ユーザー

無視して空気として扱えば円満なので深刻じゃないのかな?!😂あまりこれに意味はなかったです😂😂
    確実に何もしてなくて無視されてるなら、相手が頭おかしいーと思ってていいと思います😂

• 5月5日
  • はつまま

はつまま

元気になれます‼️
    コメントをくださりありがとうございます✨✨✨✨✨

• 5月5日
*R*

昔付き合ってたdvモラハラ元彼のこと思い出しました😂
まさに同じ、無視モードに入ると全く話にならない
聞いても答えない、私の親のことも舐めてるからオール無視です笑

大体私が、何か彼を怒らせてるらしくそれが発端でスタートしてました

この人は最終的にdvが始まり
手の甲を肉が抉れるほど噛まれたので別れました🙋‍♀️

まともじゃないので
弁護士挟んでリコンお勧めします!