※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

体調が悪くて救急車を呼ぶ必要がある場合、子供を連れて行けるか心配です。旦那とも連絡が取れず、周りに頼れる人がいません。要られるか不安です。

もし私の体調が悪くなり、救急車を呼んだ場合
・近くに親がいない
・旦那喧嘩し家出して音信不通
で周りに頼れる人がいない場合子供は連れて行けるのでしょうか?でも救急車呼ぶほど体調悪かったら子供の面倒見てられるのでしょうか、、、

ストレスから来てる体調不良だと思うのですが腰とお腹に激痛が来て動けず、、、陣痛ほどの痛みではないのでまだ耐えられるのですがこれが酷くなったら、、?とふと考えて質問させてもらいました😂

ちなみに旦那に連絡入れてみましたが、電話には出ないしラインも見てません。

コメント

えり

その状況でお子さん見るのも辛いと思います!!
いざとなったら、お子さん見てもらえそうな気がします。。。

さすがに、旦那さんにも連絡いくと思いますので、知らない電話番号からかかってきたらでてくれないですかね。

• ママリ

ママリ

流石に1人家に残さないですよね、、、😳
    出ても来てくれるか分からずです🤷‍♀️

• 5月4日
ゆーまま

私も身近に両親たちがおらず、、休日で、娘が生後半年のときに、偏頭痛からの酷い脱水で動けなくなり、緊急時電話したら救急車呼んで!子供いても大丈夫なところを隊員が探してくれる!と言ってくれて呼んだのですが…
流石に半年の子供を連れて行けず…ちなめに旦那は仕事で仕事中は電話に出れなくて職場に救急隊員が電話してくれさすがに緊急で帰ってきてくれて娘を帰ってきた旦那に預けてから搬送されました💦

旦那が帰ってきてくれたからまだよかったものの…シンママさんの場合だったときとかは置いてくわけに行かないから連れて行くしかないですよね🤔て思ってました…

私の場合は全く面倒見れなかったです💦朝からオムツすらかえれず…おっぱいとミルク飲んでくれる子なので、看護師さんに脱水のときはミルクにしなきゃー!とか言われましたが…ミルク作れないくらい酷かったんだよ!て思いました😅💦

休日はお金も高いので…💸行ける時があれば早めに、やってる時間に行くことをオススメします😅💦

長々と失礼しました💦

• ママリ

ママリ

大変でしたね😳
    半年だとすっごい手がかかる時、、、、
    旦那を待ってからの搬送なんですね。連れていっても面倒見るのすっごい大変ですよね。
    教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 5月4日
  • ゆーまま

ゆーまま

子供が小さすぎたのもあるし、このご時世なので隊員さんも連れて行けないよーて感じでした💦💦 病院着いても、看護師さんも見れないですもんね泣

参考になれば幸いです☺️
    お大事になさって下さい💫

• 5月4日