※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
家族・旦那

なんなんですか?愚痴です。先日、娘の発熱で仕事を休んだり病院連れてっ…

なんなんですか?愚痴です。
先日、娘の発熱で仕事を休んだり病院連れてったりバタバタした4日間を過ごしました。その間、旦那も仕事で色々あったようで疲れているみたいだったので頼れず。その間も「俺も風邪っぽい」と言いしんどい雰囲気を出していましたが36.6

全然頼りにならないので喧嘩。
そして昨日から私が移ったようで発熱→38度まで上がっています。まだ熱があると連絡すると「俺も風邪っぽい」と返信が。

正直、ムカつくというかイラッとします。
薬やご飯を買ってくれたりしました。ですが発熱しながら今後の保育園の送迎や家事や仕事やPCR検査受けるべきか?とか色々私は考えているというのに、なんだか呑気な「俺も〜」発言に腹たちます。

そりゃ、本当にしんどいのかもしれませんが、心配しようと思えないというか。「大丈夫?」の1言もなしに私はそれ聞いた瞬間「じゃあ家事育児は誰がやんの?」と思いました。実家は遠方ですし、このご時世、義理親には頼れません。

はぁ、熱出ても私は育児か…とため息です

コメント

ママリ

36.6なのにきついアピールされたらイライラしますね😵私も夫婦で子供のアデノウイルス がうつったとき、旦那→39度 私→38.5みたいな感じで常に私が熱が低い側で、旦那は気にせず寝室で1人で寝て私は育児😡イライラ&きついで爆発して泣きました😂

🍊

わかります!男の人特有なのか私の旦那がそうなのか分かりませんが疲れた〜って言うと『俺も!』体調悪い〜『俺も!』そうじゃないんだよ!
一言大丈夫?って言ってくれれば、その後に実は俺もなんだでいいじゃん!