※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exbk
ココロ・悩み

娘がいたずらで困っています。家族がトイレで電気を消したり、鍵を閉めたりする悪戯が続き、怒るも楽しいと笑う娘に対し、注意しても友達減る心配もあり、どう接していいか悩んでいます。

娘のいたずらには頭抱えています。

GW実家へ帰省しましたが
母や甥がトイレ入っていると電気を消す。

ゴミを捨てに行くと玄関の鍵を閉める

など笑えない悪戯ばかり。

やめてよ!と言うのが本人は楽しいのか
ケラケラ笑っているので
私はその都度怒ります。

これきっと幼稚園でもやってるよなー。
友達減るよな〜と思うと今後どう
注意すべきかわからなくなりました。


頭ごなしに怒っても逆効果だろうし
同じ目に合わせてもどんかものか。

その都度注意しかないんですかね。

すごくムカついて今日も怒鳴りました。

疲れますね、ほんと。

コメント

deleted user

怒っても無駄なら、
そんなに出てってほしいなら出ていくよ、さよなら。
って言って下の子連れて出ていきます。

  • exbk

    exbk

    それ、何度もやってます😭
    そうすると泣いて引き留めますがその時だけ。。。

    3歳児結構やばいですね😒

    • 5月5日
あくあ

いいやり方でないのはわかりますが、私ならトイレに閉じ込めて電気消します。
泣いてもそのまま数分過ごさせて、同じ目に合わせます💦

  • exbk

    exbk

    やはり、怖い思い同じ思いをさせた方が良いですよね〜😒

    次やったらやってみます!

    • 5月5日