※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき7
妊娠・出産

出産時、帝王切開で痛みが少なく、回復が早かった経験をした方がいます。同じような経験をした方はいますか?

私は出産時、バルーン、誘発しながら4日頑張ったけど、全然子宮広がらず、帝王切開になりました。
切るのも横で、緊急でもなかったから傷口も小さかったからか、術後全く痛くなくて、初日の、睡眠薬と痛み止め以外、一回も痛み止め使わず、ロキソニンすら必要なく、翌朝は小走りできるレベルでした。
看護師さんにも回復が人の3倍以上といわれました。退院後も、帝王切開だと家事なんてできない。と聞いていましたが、いつもと同じにすごせました!むしろ妊娠中よりはずっと楽でした!

他にも同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私も1人目は一応緊急でしたが高位破水だったからかそこまで急ぐ必要はなかったのか横切りでした😃
痛み止めも使わず、痛みに強いんですねー!と言われました😂
切迫入院してからの超過で誘発だったので、産んで解放感でいっぱいでした!
今回は予定なので前回と違いドキドキしています🤣2人目から後陣痛もひどいと聞くのでドキドキですが、今も入院中なので早く産みたいと思ってしまいます😅