※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

愚痴を吐かせてください…(涙)今日は旦那が休みだったので、旦那は前の会…

愚痴を吐かせてください…(涙)

今日は旦那が休みだったので、
旦那は前の会社の友達と遊びに行きました。

GWの子どもと二人きりが多く心身疲れ気味で子どもに冷たい態度をとったりすることもありました😣
お互いの実家も遠くて頼れません…

旦那が帰宅後に不機嫌そうに見えた私に、
そんなに嫌なら主婦やめて交代するか?と
言ってきました…
(わたしは平日フルタイムで働いています)

余裕がなくて物事を忘れていたりすると、小さなことも指摘して主婦やめたらと言ってきます。

旦那は独り暮らし歴が長くて、
主婦業なんて簡単だと感じているんだと思います。

そもそも夫婦仲が悪くて、わたしを子供の母としてしか見ていないからなのか、家政婦だと思っているのか…

わたしの存在価値って何なんだろう…
自分なんていなくても良い存在なの?と
かなり落ち込んでしまいました。

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

わかりますわかります!
わたしも娘と2人の日が多いと疲れてしまって、疲れたって言うと「養子に出すか?」とか言います。そういう話じゃない。ほんと、腹立ちます。
夫婦2人で家事だけやればいいってわけじゃないし・・・
旦那さんに任せて、1日出かけてみてはどうですか?

• り

ありがとうございます😭
    男の人って何でこんなにも答えが極端すぎるというか、全く関係ない答え返ってくるんですかね…💦
    旦那からは日曜日1人で出掛けたらと言われましたが、それで1日子どもと楽しく過ごされたら余計肩身狭くなりそうで不安です😂
    ただ手伝ってほしい、気持ちを分かってほしいだけなのに衝突してしまいます(涙)

• 5月4日
ママリ

フルタイムで働いてる人に家事育児全て押し付けてその態度はオコ😡😡
交代するか?ってすでにフルで働いてて交代も何もない😡!
子供の相手って本当に大変なのに😡😡

• り

ありがとうございます😭
    そうなんですよ~💦
    主婦っていうのを専業主婦だと勘違いしているんですかね…
    イライラしていて家事こなしたり子どもと接するときが真顔だとすごい怒ってきます😢
    不機嫌そうな顔で接するから子どもも愚ずるんや~と言われて更に落ち込みました💦
    キャパオーバーで真顔が限界な時とかあるのに~

• 5月4日
ショコラ

とても悲しい気持ちになりますね。

せっかくの旦那さんのお休みも、遊びに行ってしまうのは、私なら快く送り出せないし、不機嫌になってしまうと思います😢

主さんも平日フルタイムで働いているのに、家事育児を主さんに任せっきりにし過ぎでは?って思います。。。

主婦辞めたらの意味がよくわからないですが、なら旦那さんに主夫してもらえば良いと思います😩

本当の大変さを理解してないんだと思います😭

• り

ありがとうございます😭
    本音いえば、コロナもあるし控えてほしいところですが付き合いなので目をつぶっていますが…💦
    夕方バタバタなときに、こんなこといわれると腹立つし落ち込むしで…😣
    主婦=家にいてゴロゴロしてるとでも思っているんですかね…💦

• 5月4日