※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレでおしっこは成功していますが、うんちはまだできておらず、自分からトイレに行くこともほとんどありません。現在はトレーニング用オムツを使用しています。どうすればいいでしょうか?

トイトレについて教えてください!
開始して3日くらいで朝イチのおしっこは出るようになりました!それと夕方にもさっきおしっこ成功しました!
ここまで来たらどうするのがいいでしょうか?
問題はうんちはまだできてないのと、自分からおしっこ!ということがほぼ0です😭
今は定期的にタイミング見つけてトイレに連れてってます。
トレーニング用オムツをはいてますが、不快ではない様です。
アドバイスください!

コメント

(24)

参考になればいいのですが、、
おしっこ行きたくなったら教えて〜と何度も伝えて、今行きたい?などよく聞いていました。自分のトイレにも連れて行き膝の上に乗せてお話ししたりして、トイレを楽しい場所と思わせ、出そうと言われてないのに座らせてましたwwそうすると意外とうんち出そうと言われたり、おしっこでた!と言われたりしましたよ!

• ママリ

ママリ

まだまだおしっこと言ってはくれません😭
    言ってねーと言ってますがあまりにいうと今度はトイレへのモチベがさがるみたいです🥺
    せっかくトイレにタイミングよく座れば出せるのに難しいですね😭

• 5月5日