※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこかおっぱいでしか寝ない悩みです。抱っこしないと泣いてしまい、疲れています。おっぱいへの執着をなくし、断乳も考えています。寝かし方についてアドバイスを求めています。

9ヶ月です。

おっぱいか抱っこでしか寝ません🥲
手を握ったり、トントンだったり色々やってみたのですがギャン泣き過ぎて話になりません。
昨日の夜、絶対抱っこしないぞ!と決意したものの、1時間泣かれて髪引っ張られて…疲れました🥲結局抱っこしてしまいました。
だったら最初から抱っこして寝かせば良かった、、と毎回思って終わります🥲

同じような方いますか?
どうしたら良いのか、、
おっぱいに執着して欲しく無いので、そろそろ断乳もしたいし。
今も抱っこ紐で昼寝中です。
疲れました🥲🥲🥲
どうやったら寝れるようになりますか?私が寝かすのが下手なだけでしょうか、、

コメント

もよもよ

上の子は生後2ヶ月くらいで夜だけネントレして1人で寝つけるようになりました。
ただ昼は5ヶ月までは1日中抱っこ紐でした。その後指しゃぶりをはじめて自分で寝ていました。
なので1番手っ取り早いのはおしゃぶりですかね🧐
でもおしゃぶりも卒業するために色々しないと、と考えてると、4〜5日大変かもしれないですが、ネントレに耐えるのが結果的に自分も赤ちゃんも楽です、、、。
上の子も指しゃぶり1歳5ヶ月までしててやめさせるのに夜何時間も泣きました。(1歳すぎてからの泣きは声も大きいし辛いです〜)
月齢上がれば上がるほど体力も知恵もつくし、執着が強くなるかも😢
夜の寝かしつけの時旦那さんの協力得られませんか?もう9ヶ月なので、ママがいるの分かってるから泣き続ける可能性もあります😳
最初におっぱいと抱っこから眠りを切り離すために、短期間おしゃぶりを段階的に使うのもありかもですね🙄
明確な回答ができなくてすみません。私も今、下の子の寝かしつけをこれからどうしていくか計画中でその案のひとつです笑

• もよもよ

もよもよ

因みに、、ご存知かもしれないですが、ネントレは
    抱っこしてウトウトする→寝つく前に布団に置く→トントンなどのやり方のやつです。

• 5月4日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    なんと悲しいことに、おしゃぶり拒否なんです🥲
    そして旦那はいつも子供が寝てから帰ってくる感じなので全く頼れません🥲
    GWも全て仕事です💦💦

ネントレ方法までありがとうございます😭いつもウトウトして布団においたらギャンになるのですが、それでもトントンするんですかね?
    ヒートアップするだけなんですが🥲笑
    何回繰り返してもギャンになるだけなので、疲れとイライラで心が折れてしまって💦
    結局抱っこして揺れないと一生寝れない気がして、諦めちゃってます🤦‍♀️笑

• 5月4日
みmama

今週9ヶ月の娘は半年くらいまで抱っこでお昼寝させてました!
平均以上に体重があり重くて半年の頃に、せめて朝寝と昼寝は布団でできるように…と軽くネントレをしました!
本を読んで勉強したのですが大体2時間起きてると眠くなるので眠くなる時間帯に寝室に行き真っ暗な部屋でぐっすりノイズをかけて寝かす、というやり方ですが、これでうまく行きました!
夜もこのやり方で寝かせています!
泣くこともありますが放置です😣
最近はずり這いして壁に頭打って泣いたりしますがそれでも抱っこはせず布団に戻して様子見で、勝手に寝る様になりました!

断乳私も考えています😭
お昼寝とかはセルフでできますが最近夜泣きとかもでてきて…日々悩みがでてきますよねぇ😰

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    あ、うちもまだ8ヶ月です!同じく今週で9ヶ月になるので、9ヶ月にしちゃいました笑
    お誕生日いつですか?うち8/8です!めっちゃ近そうですね☺️💕
    すごいです🥺🙏ノイズかけたら勝手に寝ちゃうんですか!うちまだセルフねんねとかした事なくて🥲未知過ぎます、、
    分かります😅うちはハイハイして勝手に部屋出て行きます笑
    布団に戻すの疲れます、、私の身体につかまり立ちしたり、窓際に行って伝い歩きし出したり😂布団に戻して寝かせようとするとギャンです💦🤦‍♀️
    さっさと断乳したいですよね🤣
    本当寝かしつけが苦痛過ぎて🥺💦早く大きくなって眠かったら勝手に寝て欲しいです笑
    可愛いんですけどね😭😭❤️

• 5月4日