※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reki
ココロ・悩み

赤ちゃんが怖い。サポートがあるけど不安。将来のことが心配。自分の気持ちがわからない。

赤ちゃんが怖いです。可愛いけど怖いです。
2人でいる時間が不安で怖いです。泣かれると心がゾクッとします。おっぱいをあげているとゾワゾワします。

実家は母がもう亡くなっており頼れず、今住む地域には友達や知り合いや親戚はいないけど、義実家はしんどい時に助けてくれますし、旦那も比較的子育てに協力的です。、、性格に難ありでイラつくことも多いですが…

サポートしてくれる人がいる分私は恵まれていて、辛いのは甘えなのかなと思うのですが、モヤモヤが晴れません。
この子は賢い子、ちゃんと伝えてくれるえらい子だとか、これからもっと大変になるよとか、言われますが、今がもう気持ち的に辛いのに、これからもっとしんどくなるのかと思うと本当に不安です。自分がどうしたいのかもわかりません。

コメント

らいおん

ミルクに変えたり、哺乳瓶に搾乳するのは難しいですか??😥私も一時期なったんですが、おっぱい吸われると気持ち悪い!!不快!!て感じになって鳥肌なってました🥺

• reki

reki

混合で育てているのでミルクでもいいんですが、おっぱいも欲しがるんです。。
    ゾワゾワするのも、たぶん気持ちに余裕がない時だけかな…とも。難しいです。。

• 5月4日
おかゆ

お疲れさまです。
産後のホルモンバランスの乱れのせいですね。わたしも産後1ヶ月半くらいはそんな感じでした。
赤ちゃんはほとんど眠っているのに落ち着かず座っていられないし、泣き声に過敏で「そんなに泣かないでーーー」と一緒に号泣😂
ずーっと不安感と緊張感のある感じですよね。。
たぶん本能的に、敵から赤ちゃんを守るため気が立っているのもあるのかなぁと🤔

日が経つに連れて、少しずつ軽減されていきますよ。
赤ちゃんとの生活にも慣れてきて、気にならなくなると思います😊

チョコ

私もゾワゾワしました!
あと、母乳あげてるとイライラし始めたり精神状態もちょっと不安定でしたね。。

とりあえず、後にすれば後にするほど断乳大変になるんで、もう完全ミルクにしちゃっていいと思いますよ!!

あと、可愛いとかって感情も3ヶ月くらいになってようやく芽生えたんで、それは育てていくうちに芽生えますので大丈夫です🙆‍♀️