※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Roooy
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が授乳時間が短くなり、じっとしたりよそ見をすることがあります。体重が増えていれば栄養は大丈夫。この月齢ではそんな感じの赤ちゃんもいます。

頻繁に質問してすみません💦

生後6ヶ月の息子なんですが、最近授乳時間が短くなってきました。

がんばって両乳飲まして3〜5分ほどです。

途中で乳首を離し、じーっと見つめたり手で触ったりよそ見したりと落ち着きません。

それでも授乳間隔は3〜4時間のようなんですが、このままでも大丈夫でしょうか?

栄養足りてるのか不安ですが、体重が増えてたらいいものですか?

というか、この月齢だと皆そんな感じなんでしょうか??

よろしくお願いします!

コメント

まよあせ

たくさん一気に飲めるようになったかららしいですよ。
助産師さんが言ってました!!

うちの娘も3〜4時間くらい、長い時だと5時間くらい空くときもあります。

それに離乳食も始まってますよね?!
少なからず母乳以外でも栄養を少しずつ取れるようになってると思います。

体重が増えてれば問題ないみたいですよ\( •̀ω•́ )/

ちなみにまだ暑いので、私は空腹以外で指を吸い出したらむぎ茶あげてます(笑)

• Roooy

Roooy

そうなんですね!
    離乳食は始めて2週間ほどですが、あまり量食べてくれないので栄養面が心配になってしまいました(´._.`)
    今日お散歩の後、喉乾いてそうだったので麦茶あげたらゴクゴク飲んでました‼︎
    このまま様子見てみます\( ¨̮ )/
    回答ありがとうございました!

• 9月2日
まよあせ

追加です!

それに周りの動いてるものに興味が出てくるので、授乳中も集中してなくても大丈夫らしいですよ!!

ぽこあぽこ

混合で育てていますが
わたしの娘も、ここ最近
いろんなものに気を取られて
すぐ乳首離しちゃいます😭

飲みながら、ふにゃふにゃ喋り出したり、くわえたままジーッと見てきたり、、😭笑

• Roooy

Roooy

回答ありがとうございます!
    授乳中はTVとか音のするもの全部消すんですけど集中が短いです…
    喋り出すこと、ありますあります‼︎
    こっちは飲ませようと必死なのにそんな事お構いなしですよね(^_^;)

• 9月2日
みにちゃん

うちもそぉです!!
私もおっぱい張らなくなってきたし
もしかして出なくなってきた?!とか
栄養取れてるのか?とか心配で
今日、市の相談会みたいなのに行ってきました💡
助産師さんに聞いたら、
離乳食も始まってるし、
体重増えて、ちゃんとおしっこも出てるようなら大丈夫❗
この子のペースに合わせていいよ
と言われました💡

• Roooy

Roooy

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!私も市の相談会行こうかと考えてました!
    体重チェックこまめにしなきゃダメですね〜
    今まで順調に増えてきたので、家ではあまり測ってなかったのですが、明日からはこまめに測ります!

• 9月2日