※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

10ヶ月の赤ちゃんが寝返りができず、お座りのみ。体重7キロで離乳食80gが少ないか心配。生まれた時の体重は2724g。大丈夫でしょうか?

今月で10ヶ月!いまだに寝返りも出来ず 出来るはお座りのみ、、、
体重は7キロで小柄ボーイ
離乳食も80gも食べんくて大丈夫なんかな〜🥲🥲🥲
(生まれたときは2724gで完母)

コメント

マイマイ

寝返りは興味ないだけかもしれませんね。お座りが出来てるなら。

うちもお座りは9か月過ぎてやっとでした。ズリバイはせず、ハイハイは10か月頃でしたが、今は走り回ってます。
確かにうちもかなり心配してました。
まだまだ、ゆっくりさんだねって月齢なので、見守ってあげて大丈夫かと思いますよ^ - ^

• まま

まま

たまにフラフラですが(^^;;
    ありがとうございます☺︎
    見守ってみます!

• 5月4日

寝返りができないなら仰向けから自分でお座りの体制になるってことですよね?逆にうつ伏せからお座りの体制になるより難しいと思うので凄いと思いますよ。
大人でも仰向けからよっこいしょってお座りするの腹筋や手の力いりますし!!

4歳娘は離乳食も全く食べない、普通の食事も全く食べなくてガリガリガールになりました😂😂

• まま

まま

違います!大人が座らして座れるだけです😂
    長男はぷくぷくなんですけど次男はガリガリボーイなりそうです😅

• 5月4日
トモヨ

寝返りに興味が無い子なのかもしれませんネ🤔🤔
離乳食もドロドロが苦手なのかもしれませんネ✋

下の子ですが、
出生体重2740gで完母、生後9ヶ月で約7.3kgでした★

上の子は離乳食苦手で後期になるまでは全く食べなかったです(笑)

• まま

まま

興味なし!であってほしいです笑
    bf9ヶ月〜にしたらさらに食いつき悪くなってる気がしてサラサラの方がいいのかな😅
    今日7.2キロでした!
    下のお子さん、見た目小さめに見えましたか?

• 5月4日
  • トモヨ

トモヨ

身長が70cm近くあったので、そんなに小さくは見えなかったですネ🤔🤔

• 5月4日
  • まま

まま

そーなんですね!
    ありがとうございます☺︎

• 5月4日