※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
ココロ・悩み

12週の経産婦が上の子に対応できず、悪阻で寝たきりの中、子供の態度に悩んでいます。絵に描いたようなクソガキと感じ、辛さから無かったことにしたいと思っています。

今日で12週の経産婦です。誰か聞いてください。

上の子に優しくできません。。。

悪阻が酷く寝たきりですが、主人が仕事でいないときは私しかいないので面倒はできる限り見ています。

全く言うこと聞かない。。。

ご飯は食べない、食べないくせにお菓子やジュースは欲しがる、人に嫌な事をしてやめてって言ってもやめない、遊びを中断したくないからトイレに行かずに失敗する、ギャーギャー騒いで手伝ってくれている私の母に暴力を振るうなど。

私が悪阻で動けないから寂しいんでしょうか?

前まではもうちょっとちゃんとしてたんですが、ここ最近ほんっとに絵に描いたようなクソガキです。

悪阻でただでさえ死んでるのに旦那に風邪移され、息子はギャーギャー。

昨日の夜ほんっとに辛くて泣きました。
望んだ妊娠なのに、こんなんじゃ無理だと思いました。

こんなに毎日毎日しんどくて子供にもイライラして、いっそのこと全部無かったことにしたいと思いました。

そんないまも横でうんち漏らしてます。
もう絶望。ギャーギャー泣いてごめんなさいもうしませんのオンパレード。
朝から何回聞いたことか。

本当に嫌い。心の底では大好きだけど、この毎日毎日の酷い状況にもう耐えられないです。

コメント

Hem

わーー、私もなりました🥲🥲
2番目を産んでしばらくしてからなので、妊婦じゃない頃でした😞

ママーママーーママーの声にヒステリックにうるさーーーい!!ってなったり、トイトレ失敗にヒステリックになったり……風呂場に鍵閉めて自分が風呂場にこもって泣いたことあります(笑)

円形脱毛症だらけで……(笑)

そんな時は周りの人に頼ってください🥲🥲
一日の気晴らしなんてなんの息抜きにもならなかったです😭😭

• Hem

Hem

ちなみに今日の朝も、3番目の朝ごはんに、しらすとほうれん草のパン作ってて、焼こうと思ってオーブンに入れようとした時に、チーズ忘れたーってチーズ取りに行ったら、パンひっくり返されて、オーブンの下の油の受け皿?に具材飛び散って、日頃のストレスも合わさってか何故か号泣www😭😭(笑)
    今日は3番目がうざくて何年ぶりかに大泣きでした🤣🤣

妊娠してるとホルモンバランスおかしくなりますよね😭一緒に頑張りましよ🥲💓

• 5月4日
  • ユリナ

ユリナ

ひえーーーーー😨😨😨
    Hemさん、お疲れ様でございます😂
    私も焼いたグラタンひっくり返されたことあって号泣したことありますw
    後から考えたら火傷と怪我がなくてよかったですが、そのときは何かがプツッとなって子供みたいに泣きましたw

脱毛症、、、大丈夫ですか?😔
    お互いストレスフルな毎日ですが、頑張って乗り越えましょうね😭💓

優しいお言葉ありがとうございます🌻

• 5月4日

全てワタシのことかと思いました😭

私も妊娠中上の子嫌いになりました😭
ご飯はイヤイヤ期で食べない。それなのにお菓子ジュースばっかりで喚き散らしてほんとうんざりしました😣

毎日イライラMAXで実家は頼れないしこれ虐待しちゃうんじゃないかなとまで追い詰められました😵

一時保育などは行ったりしてますか😳?
うちの地域は普通なら週3日までならフルで預かってくれるんですが全て隠さず理由を話したら出産まで保育園に入れてもらうことができて心にゆとりができました😣

あと出産したら全然違いました😳
上の子が可愛いし一生懸命赤ちゃんのお世話をしようと奮闘してる姿を見て妊娠中考えてたイライラなどが嘘のようでした😭

いまはホルモンバランスなどがめちゃくちゃな時期ですし、ぱるなさんが過ごしやすい環境が何よりだと思います😭✨

もう私は喚き散らされるのがめんどくさくてお菓子ジュース与えてました😵🙏

• ユリナ

ユリナ

出産したら変わりますかね?🥲
    息子に対して本当に余裕がなくて、ママを独り占めできる最後の時間なのに本当に不甲斐ないです🥲

普段は幼稚園に行ってて、ゴールデンウィークでいま連休なんですよ。。。だから余計にお互いイライラしてるんだと思います😱💫

ただでさえ悪阻でしんどいのに、ホルモンバランスくらい平常を保てよ!!って日々イライラします。笑笑

優しいお言葉ありがとうございます💓

• 5月4日

退会ユーザー

その不甲斐なさめちゃくちゃ共感します😭

変わりました🥺✨
    今は今で大変ですが妊娠中感じていた上の子への嫌悪感は全く無くなりました!

上の子にもたくさん我慢させていた分、今自分の心の状況が良くなってきているし今までの償いじゃないですが下の子が寝てから遊びや要求に向き合ってます🥺

もちろんたまにイライラはします😂

幼稚園行ってるんですね🥺✨

悪阻の時期一旦乗り越えたら楽になります🥺
    あとはお腹大きくなると動くのが大変で上の子の動きについていけなくて大変でしたが時間がほんとに解決してくれるので終わりがありますよ🥺✨

• 5月4日
ママリ

大変ですね

私は今のところ一番大変だったのが同じく4歳の時です。
4歳なぜわがまま?などなど日々検索しまくっていました。笑
言葉も悪くなってクソガキになっていったのが4歳……。
何かに4歳は反抗期があると書いていてあーそれなのかなって……。
内容も同じような感じでしたよ。

当時は私も妊娠していて、辛かったです。5歳になるとけろっと反抗的なのは減りました。
クソガキはクソガキですけど。笑

• ユリナ

ユリナ

4歳って反抗期なんですね😱💦
    最悪のタイミングで妊娠してしまいました。。。
    いっそのこと10歳ぐらい離せば良かったです。笑

試練の年だと思って頑張ります🥲

優しいお言葉ありがとうございます💓

• 5月4日