※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
妊娠・出産

専業主婦の方は、旦那さまの誕生日やイベントのプレゼントについて、本人からもらうよりへそくりなどで捻出する方が良いと考えています。家を買ってもらったお礼として、貯金は主人に渡しているそうです。

専業主婦の方どうやって旦那さまの誕生日やイベントのプレゼント捻出してますか??へそくりですか?

私は「もうすぐOOくん(旦那さん)の誕生日だからプレゼント代ほしいんだけど…あと今年は奮発したいから多めにもらえる??」とか言ってご本人からもらってるんですけど💦
初年度だけ爆笑されて翌年からは笑いながらいつもくれてます😅

小さい頃から母の日や両親の誕生日もこのパターンでやってきたんですが^^;

やはり本人からもらうよりへそくりとかのほうがいいですよね??貯金は結婚したときにお家を買ってくれたこともあり主人にまるっと渡してありません^^;

コメント

芋子

なんか可愛いですー(≧∇≦)♡笑

私も結婚してからは自分のお金は無いに等しく
何も買ってあげられないので
元パティシエと言うこともあり
ケーキ作ってるくらいです…(>_<)

• ジャムおっ

ジャムおっ

芋子さん回答ありがとうございます✨返信遅れてすみません>_<

パティシエさんのケーキなんてもうお店じゃないですか😍充分プレゼントですね😍
    私もお菓子作り大好きです♡^ ^!

• 9月5日
yun☺︎︎❤︎

お互いへそくりから出してます\(^ω^)/笑

• ジャムおっ

ジャムおっ

yun☺︎︎❤︎さん回答ありがとうございます✨返信遅れてすみません>_<

• 9月5日
みずみぃたん

プレゼントを渡すなら、お小遣いのなかからってかんじですかね。
元を辿れば旦那の給料ですが、お互いのお小遣いの使い道は自由にしているので、そこから出します。
まぁ、そもそも我が家では結婚してからプレゼントを渡す習慣がなくなり、ケーキだけになっちゃいました。
ちなみにこのケーキ代は家計から出してます(笑)

• ジャムおっ

ジャムおっ

みずみぃたんさん回答ありがとうございます✨返信遅れてすみません>_<
    そうなんですね!
    お小遣い。。。うちの場合は欲しいものあればその都度お願いしてる感じです😅💦
    イベントのときはケーキ必須ですよね😑💕

• 9月5日
ジョージ🐵

うちは夕飯を豪華にして、手作りプレゼントをあげたり、毎月の生活費から少しずつ千円とかためてそのお金でパンツとか買ったりしてます笑

• ジャムおっ

ジャムおっ

たなちゃんさん回答ありがとうございます✨返信遅れてすみません>_<
    パンツ私もたまにプレゼントしてます。自分の好きな下着メーカーより高いです笑

• 9月5日
a_ne

お金は旦那が稼いで来たお金ですが、通帳を握っているのは私なので使い過ぎない程度にプレゼントしてます(*^^*)笑

• ジャムおっ

ジャムおっ

a_neさん回答ありがとうございます✨返信遅れてすみません>_<

• 9月5日
のんママ

私も出産を機に仕事を辞めてからプレゼント買ってませんでした‼今年度から町内会のような感じの団体の役をして月数千円もらっているので、今年はそれを貯めて買いました🎵

• ジャムおっ

ジャムおっ

のんママさん回答ありがとうございます✨返信遅れてすみません>_<
    えぇぇ偉いですねぇ✨
    私もときどきお仕事してますが貯めずに旦那さんに渡しちゃってます笑
    これからはとっておいてみるべきですね😅

• 9月5日
yuuu..

毎月の生活費などを節約したお金を貯めて、プレゼント買ってます( ˊᵕˋ )

• ジャムおっ

ジャムおっ

yuuu..さん回答ありがとうございます✨返信遅れてすみません>_<
    えらいですねぇ✨

• 9月5日

すっごいかわいいですね\( ˆ ˆ )/♡
なんだか急にほっこりしました!!笑

とてもいいプレゼントパターンだと思うので、わたし的にはそのままでもいいと思いますが、毎月の生活費や毎年のプレゼント代からほんの少しずつへそくりを貯めて、たまーにでもサプライズプレゼントしてみたら、もっと楽しくなりそうな気がしました( ¨̮ )*°

わたしの場合は旦那の方がぱつぱつ生活なので、自分の貯金からだしていて、誕生日等はスーツとかを新調してあげてるだけで…クリスマスだけはわたしのセレクトしたやすーいプレゼントをあげてます😅

• ジャムおっ

ジャムおっ

はあさんさん返信遅れてすみません>_<
    すっごい優しい回答ありがとうございます✨♡友達は言ったらあきれ気味でした笑😅

スーツ新調してあげるのも優しいですね!
    うちはスーツも私が候補いくつか挙げて旦那さんに最終決定してもらってお支払いです^^;
    自分の貯金ちょっと取っておけばよかったかもです😑💦

• 9月5日