※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

夫婦で友達と食事に行く際、毎回奢ることに疑問。旦那が支払いを後ですると言いながらなかなか支払わず、割り勘を提案したい。若くてお金に余裕がないため、毎回の奢りが負担。

夫婦で旦那の友達とでご飯に行く時
毎回奢りますか?

先に私が払っていて後から払うわって言うくせに
なかなか出してこない。

払うって言ったものの
旦那が1000円でいいよって言ってた。
旦那は心が広すぎる…

私がそんな奢らんくていいやんって言うと
まぁいいやんって旦那は言う。
私ケチなんだろうな。

毎回は奢るのも嫌だし
もう割り勘がいい。

まだ21だしお金に余裕ないから辛い‪ᯅ̈

コメント

あや

今までの相手との関係性や
どちらが誘ったか…などで変わりますが

こちらが夫婦2人で相手が1人なら
ほぼ毎回奢りますし、
男の人ってそうゆう時変に
心広くなりますよね😂


私なら毎回家計から奢るのが嫌なら
旦那の小遣いの範囲で
その友人2人とご飯行ってきて!っていうと思います