※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
家族・旦那

夫について。共同生活する上で、当たり前というか常識。トイレ介助の…

夫について。共同生活する上で、当たり前というか常識。トイレ介助のとき、娘が使ったトイレットペーパーが無くなったのに補充もなし、芯のまま放置。

思いやりがないんですよね。次の人のことを考える行動が。ペットボトルも自分で捨てない。家事や育児は言えばしてくれますが、常識があまりないような気がします。はたから見たらきちんとした人ではありますが、親さんを見ていればわかります。

直るんでしょうか。うるさく言いたくないし、仕事でも大丈夫なのかが心配です。仕事では一応担任を持ち、主顧問、生徒指導部やってます笑笑 家ではヤバいです。

コメント

Riiiii☺︎

きっと全部親がやってくれてたんでしょうね、だから大人になってもやってくれる人がいるからしようとしないんだと思いますよ😅

• mommy

mommy

あ、、、まさにそれです。おばあちゃんが風呂上がりのパンツまで用意してたみたいで、、、。だから、家のことの提出物とかも言わなきゃ守らないんです。ギリギリまでやらないんです。ストレスです。

• 5月4日
はじめてのママリ

少しずつ、治る部分もあると思います!
うちの旦那もそうです😅
トイペ替えない、少しだけ残してペットボトル放置、飲んだコップ放置、お菓子のゴミ放置、やってと言わなければ一切なんにもしません!
でも逐一言い続けて、トイペは予備まで置いとく程に成長しました(笑)
コップやお菓子のゴミも流しまで持ってくる率9割です!
当たり前じゃん!って感じですが、元がアレなのですごい成長です(笑)
子どもより手がかかりますが、まだ諦めちゃダメですよ!
見込みはあります!

• mommy

mommy

ありがとうございます。
    本当家庭の教育がなってなかったのかなと思います。
    うちの父は細かくて人思いなので、ポットの湯さえ少し少なくなったら足してました。

言いすぎて疲れるんですよね。あっちも反論というかえるせえなみたいな、、、。強気に出ます。

• 5月4日
ママリ🔰

私はそのままにして自分で不便さに気付かせてます😂
芯のまま放置されたら自分で変えるまで芯のままです(笑)
2回までは言葉で伝えて(なくなったら変えといてなーくらい優しく)、3回目は気付くまで放置してます。やばい嫁です😂
結婚4年目くらいで言わずともできるようになり、その後息子が生まれてからはめちゃくちゃ戦力にまで昇り詰めましたよ!

• mommy

mommy

ありがとうございます。そのくらいの意地悪してやりたいです。トイレットペーパー隠しといてやろうかと思います笑笑

• 5月4日