※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいます。「かいり」の意味や読み方について考えています。止め字を揃えたいが、他の候補に悩んでいます。

名前について
男の子出産予定です。
「かいり」
どうでしょうか?
私自身無知で知らなかったのですが、乖離←で、「離れ離れになる」という意味もあるそうで、同じ読みをする言葉でネガティブな意味があるのもどうなのかと考えてしまいます。
娘が「◯◯り」で終わるので、止め字を揃えたくてかいりを候補にしました。
止め字をりにして考えたのですが、
とうり→名字が「と」で終わるので言いにくい
ゆうり→私の名前とかぶる
などなど、ピンと来ません。また、やはり止め字がりだと、ふんわり女の子なイメージな名前も多く感じてしまい…
止め字を変えた方がいいのか、悩んでしまいます。

コメント

RRi

おうり くんとかどうですかね🤔
かいり くん同級生にいましたが
全然ネガティブな感じに
思いませんでしたよ😳

  • たあ

    たあ

    ありがとうございます。
    おうり君もかっこいいですね!

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰 

かいり、たしかに離れるという意味に結びつきますね🥲
しょうりくん同級生にいました!

  • たあ

    たあ

    そうなんです…
    一生ものの名前、ネガティブは良くないよなーと悩んでしまいます。

    • 5月3日
みあ

あおりくん、いおりくん、しょうりくん
とかどうでしょうか🤔?

かいりくんもかっこいいと思います(*˙ᵕ˙ *)

  • たあ

    たあ

    ありがとうございます。
    しょうり君もかっこいいですね!

    • 5月3日
もっ

かいりくん…聞いた時に
恋つづの佐藤健がかいり役でやっていたのでそれが真っ先に思いついちゃいました🤣
かいり→浬
だったような。
響はカッコいいと思います。

  • たあ

    たあ

    私そのドラマ見てなかったので知らなかったのですが、役名でもあったようですよね!

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

海利くん(かいり)と言う男の子幼稚園にいました〜

ままり

開里って知り合いいます!
凄いカッコイイ名前だと私は思います🥺

まっこ

どうしても「かいり」という名前の子をみると乖離性障害というのが浮かぶので、なんでそんな名前つけてるんだろうと思ったことはあります💦

naaaaaa.

かいりくんと聞いて、乖離は思いつきませんでした☺️
〇〇り、でいくと友達の息子くんが『けんり』くんでした☺️💓

ayu

同級生にかいりくん居ました☺️
小学生で知り合ってるからかそんな言葉も知らないしなんとも思ったことないですむしろかっこいい名前だと思ってました😹

はじめてのママリ🔰

医療関係だと、大動脈解離とか解離性障害とか、よく出てくる単語ではあるので連想しがちではあります😅
縫合した傷が開くと、離解するとかもあったり…。
ですが、かいりくん最近流行りなのかなという印象があるので、今っぽくかっこいい感じになるんじゃないでしょうか💡