※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

アパートで夜間断乳を考えていますが、階下に迷惑をかけないか心配です。壁が薄そうで、仕事復帰も考えているので、夜中はゆっくり寝たいです。大丈夫でしょうか?

夜間断乳を考えているのですが、アパートに住んでいて夜中泣いて迷惑をかけないか不安です😓
1階に住んでいるのですが、2階から扉の開け閉めなど聞こえるくらい壁は薄そうです😂
だからといって仕事復帰を考えているので夜中はゆっくり寝たいです😓
大丈夫ですかね😂

コメント

アパートの上の階は隣の方などに、事情を話して、ちょっとご迷惑かけてしまうかもしれない旨を伝えるのはどうでしょうか?

ママリ

昨晩から夜間断乳はじめました。
我が家も壁の薄いアパートの1階です?
うちの子は30分ほど泣いていました。
GW中なら周りの迷惑も平日よりましだろう😣と断乳を決意しました。
まだ1日目が終わっただけですが泣き止んでからは覚醒し朝まで遊び続けたので、これが仕事復帰してからだったら大変だったと思います。
現に旦那は眠れずにリビングで過ごし、眠い目を擦りながら仕事に行きました💦

• ひぃ

ひぃ

旦那さんに頼るしかないですよね😂
    日中も授乳控えていますか?

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

それが旦那は手伝ってくれずです😅
    覚醒してしまったので子どもと2人で遊んだり、YouTube観たりして、朝方眠くなって寝たって感じでした。
    日中も控えています!お昼眠くなってからは何度か胸元を触りに来ましたが、ご飯とお茶で落ち着かせました。
    寝るのに泣いて時間がかかるかと思いましたが側に来てコロンって寝てしまいました😳

• 5月3日
  • ひぃ

ひぃ

旦那さんの助けないとキツそうですね😓
    慣れたり眠くなったら自然と母乳なしでも寝てくれますかね😂

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

日中に授乳しているようなら先に日中の断乳して、そのあと夜間断乳で卒乳という形はどうでしょう🤔
    日中で飲まないことに慣れればご飯食べる量も増えてそんなにおっぱいに執着なくなるかな?って思いました。
    うちは1歳までおっぱい星人でしたが日中の授乳1回だけにしても意外に泣かずにいてくれました😳
    でも今は知恵がついておっぱいが精神安定剤になってしまったのでなかなか断乳大変そうです😅

• 5月3日
  • ひぃ

ひぃ

まずは日中で試してみます!!
    欲しがって泣いた場合はどう紛らわせてますか?
    うちの子もおっぱい好きで日中寂しくなったり寝る時はおっぱいおっぱいなので不安です😂

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

ご飯またはおやつとお茶で誤魔化しています💦
    うちの場合はそれで満足するみたいです。
    暫く経ってまたおっぱいってなったら同じこと繰り返してご飯や飲み物を手で払い避けるようになったら抱っこしたり、絵本読んだりして寝かしつけに移っています。
    日中の方が気を紛らわせやすいかな?って思うのでお互い頑張りましょう😣
    家より出先だとおっぱいおっぱいならないですか?
    もしそうならおっぱいおっぱいになったらお外にお散歩に行ったりして寝かしてしまうのも手かなと思います。

• 5月3日
  • ひぃ

ひぃ

やっぱりお菓子いいですよね😓
    お腹が空くとどうしてもお散歩の最中でも泣きだしてしまいます😂
    頑張りましょう😊

• 5月3日