※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

旦那が自殺未遂をしました。理由は私が離婚話を切り出して本当に気持ち…

旦那が自殺未遂をしました。
理由は私が離婚話を切り出して
本当に気持ちが変わらないと言うのをわかったかららしく
もう生きてる意味がないという事で
私の前で図りました。
口に手を入れたり(舌を噛もうとしたので)
この家で死にたいという発言、
ここがダメなら車乗って自殺の名所に行く
と言い車に向かう旦那にしがみついて
それはダメだ、と何度も引き止めました。
その間に旦那の親にラインを入れ、
なんとか来るまでに引き止めましたが
私は怖くて怖くて泣き続けてしまいました。

極論ですが私が離婚を考え直せば
旦那は立ち直りますか?
旦那の両親は逆にもう会わない方がいい、という事で
これから私は実家に戻ります。
元々私が離婚を切り出さなければ、、
などとぐるぐるしてます。

旦那は構って欲しくて病気になったかも、、や
自分の都合の悪いことが起きると
私をシカトしてなにかあったの?など聞いて欲しい人でした。

ちょっと混乱してるため、
文章が変ですが、
何かお言葉をいただけますと助かります。

コメント

くろみちゃん

そんな旦那さんの世話を一緒するなんて私ならごめんですね
自立できてないし思い通りになったら自殺って。
自分勝手すぎるし、なおさんにはなおさんの素敵な人生を送るべきだと思うので離婚していいと思います。

はじめてのママリ🔰

離婚したい理由は何ですか?

• なお

なお

コメントありがとうございます、
    画像にて失礼します😭

• 5月3日
  • なお

なお

続きます、、

• 5月3日
  • なお

なお

続きです。。

• 5月3日
柊0803

目の前で自殺未遂をする=死ぬ気はない、止めて欲しいだけ。と考えるので、実際は大丈夫かとは思いますが...。

離婚する=相手がどうなってもいいくらいの気持ちでいないとできないものだと思っています。
ご主人のあの手この手の引き止めに戸惑い、離婚を止めるのであれば離婚する気持ちも薄いのかなと思います。

それでも離婚したいというのであれば、実家に帰り今日限りご主人の事は忘れるくらいでいいと思います。

離婚って、1人の人生を変えてしまうくらいの決断だとは思いますよ。ですが選択したのはなおさんなので、それは想定の範囲内と考えるしかないかもしれません。

ママリ

そういうことでしたら、おそらく考え直せば立ち直ると思います😭
だけど、なおさんは相当考えて離婚話を切り出したんですよね?
それならそのまま貫いたほうが良いと思います🥺
離婚しなかったとして、わたしは一回そうなった人と、上手くやっていく自信がないと思います、、、

はじめてのママリ🔰

こんなの愛じゃないですよ
軽い気持ちではなく沢山考えて離婚したいってなったんですよね?(下の文読む限り面倒臭い人ですよね)
考え直したところでまた積もりに積もって離婚ってなるだろうし義両親の言う通り会わない方がいいと思います😢
死ぬ死ぬ言われるのも疲れませんか?

別れるなら死ぬって高校時代の元彼思い出しました笑

♡Mママ子♡

ご主人のご両親が会わない方がいいと引き離してくれるなら私なら義両親に任せて離婚すると思います。
本当にするつもりだったのかわからないですよね。
止めてほしい考え直して欲しいから敢えてあなたの前で取り乱した可能性も高いです
離婚したい理由がかなり自分本位で考え直してあげれるレベルだったなら考えを改める事も出来るかもしれないですが、それなりに理由があり離婚を切り出したと思うし、一時的な同情心からずっと一緒にいるのは難しくないですか?😢
離婚するなら死ぬとか最高レベルの束縛、脅迫ですしそれでご主人が立ち直っても今度は自分が死にたくなるほど追い詰められそうです。。
そしてそれでも自分の為に一緒にいて欲しいっていうのは、あなたを愛してるからそうなったように思えますが実際は自分の事が一番大事なわけで、、うまくやっていくのは難しいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり離婚しないといえば立ち直るとは思いますがその後の生活はめんどくささに拍車がかかると思います。私ならそんなふうに自分に都合の悪いことを言われたら自殺するで脅すような真似をする人と一緒に居たくないので、今回の件で改めて離婚しようと強く決意できます。もう会わずに両親に任せて離婚します。舌を噛んでも死ねませんしそういうパフォーマンスをする時点で死ぬ気はなくてただ引き止めたいだけだと思います。

• 5月3日
さくらママ

私ならそのまま離婚します。
自殺する人は誰にも何も言わずに消えてしまいます。
目の前でするのは止めて欲しい証拠です。それに自殺する人は確実に死ねる方法選びます。
義両親に任せて離婚された方がいいです。
ここで戻るとあなたが辛くなるだけです。それこそ精神おかしくなると思います。
戻るとなんでも自殺すると言う言葉と引き換えにし同じことの繰り返しです。

大丈夫ですよ。
死なないですから😊

皆さんがおっしゃってる様に死ぬ死ぬ詐欺です。

義両親はまともな方の様に感じますので離れて暮らして離婚でいいと思います。

まま

そのやり方だと死ぬ気無いと思います。
構えば構うほどつけあがるので、そういうのめんどくさいって言って無視 が1番効くタイプだと思います。
主さんが泣くとシメシメって思ってるはずです💦

ことり

申し訳ないですが、死ぬ死ぬ詐欺の人が本当に受け付けられないので、目の前でそんなことをされたらほんの少しあった愛情もなくなりますね…
もし、それで引き止められて離婚をやめたとして、また何かあったり旦那さんの意にそぐわないことをしたら同じようにする気がします

情に絆されてはいけないと思います
すぐに離婚しないにしても、向こうのご両親に任せてとにかく離れた方がいいです

ここで離れなかったら、一生、死をちらつかせて支配されますよ😅

夫は犯人と対峙して、目の前で自殺された事があります。本当に死ぬ気がある人は止める間も無く瞬時に行動すると以前言っていました。
なので旦那さんは死ぬ気は無く、ただ止めてほしい、なおさんに思いとどまってほしいだけだと思います。 

悩んで悩んで出した答えですよね。義両親の言う通り、もう会わないほうが良いと思います。

まりこ

止めて欲しくて自殺未遂?をしたのだと思います。
つまり、死ぬ気はない。
なおさんの気をひきたくての行動だと思います。

車に向かう旦那をそのままにしておいても、きっとしばらくして帰ってくると思います。

義両親の言うように会わない方がいいと思います。
実家に戻ってお互い冷静に、時間を空けてから話し合いの場が出来たらいいかなと。

究極のかまってちゃんですね。

離婚したい原因はなんですか?

• なお

なお

コメントありがとうございます。

本気か本気じゃないか、
    線引きがわからず
    凄い止めました。。

前に投稿した、離婚したい理由を画像に貼りますね。

• 5月3日
  • なお

なお

続きます、、

• 5月3日
  • なお

なお

続きます、、

• 5月3日
  • なお

なお

続きます、、

• 5月3日
  • まりこ

まりこ

上の前回の投稿の時、心療内科には行けたのでしょうか。
    なんだか病的な感じがしてしまいました…

俺が、俺が、俺が、
    自分が上、自分が養ってやってる、自分の言うことが正しい、自分を否定するものは敵…
    自分が死のうとしてるの止めてくれる=愛がある
    そんな感じがしてきてしまいました。

自分の悪い所を認めてくれない、そして直そうともしないのなら、今後も続けていくのはなおさんの精神力の問題な気がしてしまいました。

なおさんは大丈夫ですか?
    精神的に今日は疲れたと思います。
    お子さんにも聞かせてはいけない言葉や光景があった事だと思いますので、
    お子さんをぎゅーっと抱きしめてあげたり、ケアして差し上げてください。

• 5月3日
まりこ

病的なものなのか、元々あった素質?性格?の問題なのか分かりませんが
怒りで支配されてる時の行動が怖すぎます。。。

前回の投稿を見てると、なおさんの収入だけでは暮らしていく(家のローンやその他の生活)は難しいのでしょうか?
手当やちゃんと支払ってくれるのか不明ですが養育費等プラスしてシングルでも大丈夫そうなら、離婚を進めた方が幸せの近道だと思ってしまいました。

離婚となっても、家を知られてるのでそこに住み続けるのも何だか怖い気もしますね。